◆英検レッスン2,500回以上◆

オンラインレッスン経験5,000回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

 

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2021年度、合計2000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

今回は以前も紹介したIくんとの

ストーリーです。

 

 

Iくんとは今年の2月頃レッスンを

スタートし、6月に3級合格、

そして今回10月に準2級に合格しました。

 

 

以前にも書きましたが、もしかすると6月でも

ギリギリの成績で準2級に合格する事が

可能だったかもしれません。

 

でも、保護者の方に面談時に

「焦らず3級からしっかりと知識を

 埋めていきましょう」

とお話させていただき、3級合格を

目標にレッスンをスタートしました。

 

2月から約8か月、素地をしっかりと

整えてきた期間があったからこそ、

2級の学習を開始した今、

単語の学習や英作文のディスカッション

などをスタートするしっかりとした

基盤ができている、という風に

レッスンを通して感じています。

 

とても多い保護者の勘違いに

 

『英検〇級に合格したから、次の◎級に

 すぐ合格したい、合格できるはず』

 

というのがあります。

 

こういった場合の多くが

①実際に合格した級は実は合格ラインギリギリで

合格しており、別のテストでも合格できるかは

100%は分からない

 

②過去に英検に合格してから英語に関する

勉強は特に続けていなかったけれど、

次の級にすぐ合格させたい

 

のどちらかな場合が多いです。

 

①の場合、同じ級のテストを何度受けても

毎回合格できるだけの真の実力を

身につける事が先決です

 

②の場合、過去に合格した、という事実は

あったとしても、現在の英語力が

過去に合格した級より以上の英語力・知識力が

上がっている、もしくは保たれているとは

限らず、①と同じような状態になります

 

『なるべく時間もお金もかけたくない』

 

ごれが本音だとは思います。

 

でも、基盤がぐらぐらの状態でいくら

家を建てても家が崩れてしまうのと同じ。

 

しっかりとした基礎を時間をかけて丁寧に

準備していくことが 遠回りなようで

実は確実にゴールに近づく唯一の道です。

 

11月に入会いただいたIくんと同じような

環境にいるお子さんも、

10月のテストで合格した級の基礎固めから

スタートしています。

 

『急がば回れ』

 

必ず良い結果に導いていきますし、

その旅路を保護者の方と一緒に

見守っていきたいと思います。

 

 

レッスンの内容等お気軽にお問合せくださいハート

 
 
 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!