◆英検レッスン2,500回以上◆

オンラインレッスン経験5,000回以上の

日本人講師(アメリカ在住)

 

小学3年生で英検2級合格を

目指すお子さんに

オンライン英検レッスン

指導してる

Kids×Kids English

講師Mですニコニコ
(プロフィールはこちら
Kids×Kids English のHPはこちら

 

こんにちは!Kids×Kids Englishの講師Mですニコニコ

 

オンライン英検レッスンを指導しています。  

 

2019年度~2021年度、合計2000回ほど英検レッスン(25分レッスン換算・大人含む)を行って分析した英検についての情報を皆さんにシェアしたいと思いますOK

 

英検 オンラインレッスン

 

以前の記事で、小学5年生で英検2級に合格した

Kくんの紹介をさせていただきました。

 

 

 

 
今回はそのKくんの弟であるIくんについてのお話を
ご紹介したいと思いますニコニコ
 
 
Iくんは英語圏に滞在して約2年。
そのうち約1年間現地校にて
勉強をしています。
 
Iくんとの出会いも今年の1月。
Iくんの場合、英検を受けるのも初めて
ということで、3級合格を設定し、
2月にレッスンをスタートしました。

 

 

Iくんは3歳年上のKくんの背中を

追いかけて英検の勉強にまい進。

 

Kくんの目標は2級、

Iくんの目標は3級、

早く準2級・2級と追いつきたい!

そんな思いがひしひしと伝わってくることも

しばしばありました。

 

 

そんなIくんの意外な悩みは

英作文の文字数が短い事!

 

『英作文が長くて書けない!』

という声はよく聞きますが、

短くて書きにくい!という話は

初めてだったかもしれません。

 

Iくんとは本当に沢山の3級の

英作文の問題に挑戦しました。

 

Which do you like better, going to the zoos or beach?

 

Do you like to play music instruments?

 

Do you often use online shopping?

 

Which do you like better, drawing pictures or writing stories?

 

Do you like to eat frozen foods?

 

これらの英作文を毎回コツコツと

書き慣れていれば、二次試験にも

準2級の英作文にも応用がきくように

なってきます。

 

 

そしてIくんもコツコツと3級の

勉強を行い、少しずつ準2級の

勉強にシフトしていきながら

3級を受けた結果、

 

英検 オンラインレッスン

 

Iくんも見事バンド+9で合格拍手

 

そして、二次試験ももちろん

英検 オンラインレッスン

 

見事合格です!

 

 

そして、10月の次のテストへ向けて

Iくんもすぐに準2級対策をスタート

しています。

 

英作文の文字数が

「準2級は50~60だよ」と伝えると、

 

「あ~良かった!長くなって。

 短くて書きにくかったんだよね」

 

と一言!

 

たくましいなと思いましたニコニコ

 

また、レッスンをスタートさせてから

約5カ月経ち、英作文の添削時に

私が「ここはこう直そう」という指示を

出すと、すかさず

 

「こう書くのはどう?」

「この単語の代わりにこの単語はどう?」

 

と、沢山の質問をしてくれています!

 

講師に『言われるがまま』ではなく、

自ら考えるこの姿勢!!!拍手

 

準2級の指導も二人三脚で頑張ります!!

 

 

 

 
 
 

英検関連レッスン1,400回以上行った

経験を活かして作成した英検対策の動画を

無料公開中です!!

 

☑英検に合格するポイントを知りたい 

☑英検の対策で一体何が大切なのか

  さっぱり分からない

☑子供の英語力と知識力の差に悩む

 

こんな方に今すぐ見ていただきたい

動画です!!!

 

是非動画を視聴いただき、英検合格に

役立ててくださいね!

ご感想などもいただけると嬉しいですニコニコ

 

随時更新中!

 

 

 

 

レッスンの内容等お気軽にお問合せくださいハート