前回「反復」という題でブログを載せてから、1ヵ月が経ちました。
長文の「殿堂入り」も数名います!これから、速読に移行するから、今の精読は忘れないように!

みなさん、どれくらい「長文・読解に必要な文法事項・単熟語」できていますか?

4月から「日本史・世界史」も始まりましたね。
「忙しい・・・」「しんどい・・・」を言い訳にしていませんか?
言い訳のつけは秋にくるよ!

現役生!!
受験の日はもう決まってますし、「ちょっと待って・・・」はできないで~!
必死についてこな、人と差がつくよ!
必死にしないといけないのは、
現役生は浪人生に勝たないといけないわけだからね!
一日中勉強できる浪人生と戦って勝たないと「合格」の切符を手に入れることができないから、だから、この1年、本気で頑張れ!今年だけ頑張れ!

目標<努力が勝るように!
社会の1週間は早く感じるようになった頃でしょう?
1週間のスケジューリングが甘い人は点数に反映されてるからね!しっかり、間に合わすこと!
範囲が決まっていて点数とれないなら、本番の入試どうするの?全範囲やで!!

GWで1週間休みに入るから!
GW明けには見違えるようになっておくことを期待してます!