ある実技授業の時の話です。

 

課題は呼吸苦を訴えている傷病者への対応だった。

 

武川が隊長で棟田先生が指導に当たっていた。隣のグループがふざけていたため、武川は異常な呼吸音などを聞き間違えて正常と判断してしまった。課題終了後にそのことを指摘された。学生だけで整理していると棟田先生は隣のグループとふざけ始めた。

 

武川が棟田先生にぎりぎり聞こえないくらいの声の大きさで「きもいんだよ、どっか消えろう」と言った。

 

教室は静まり返った。

 

棟田先生は武川の前に行き「なんか言った?」

 

武川は「気胸てどんな音が聞こえたけて言いました」と言った。私はさすがに無理はあるだろうと思った。

 

椎名先生がきて気胸の説明を始めた。

 

 

イベントバナー

 

授業終了後に武川に「さすがにやばいだろ」と言った

 

棟田先生も他の人に「あいつなんて言ってた?」聞きに回っていた。