大隅観光② | 大隅半島観光

大隅半島観光

鹿児島県には2つの半島があり中心地の鹿児島市があるのが薩摩半島で反対側が鹿屋市が中心地の大隅半島です。

何年か前に大河ドラマ「せごどん」のオープニングで流れていた「雄川の滝」に行ってきました。


実は初訪問。でも噂では聞いていたけど行くまでが大変だった…


まずは最寄りの駐車場まで道が狭く、所々誘導員さんの指示を待って行きました。GW期間中だったから車が多く大渋滞でした。


ようやく駐車場にたどり着いてから今度は徒歩で20分。


そして見えた景色がこちら。


マイナスイオンでまくりで爽快感!

途中には休憩できる場所が

入り口には飲食ができる店もありました。

看板がこちら。

片道20分の道中でした。