大隅観光 | 大隅半島観光

大隅半島観光

鹿児島県には2つの半島があり中心地の鹿児島市があるのが薩摩半島で反対側が鹿屋市が中心地の大隅半島です。

4月より鹿屋に転勤になりました。


実は10年ぶり2回目。


せっかくなんで鹿屋を中心に大隅の観光をこれから紹介したいと思います。


第一回目はこちら。


肝付町内之浦にある内之浦宇宙空間観測所に行ってきました。


鹿児島には2つの宇宙空間観測所があります。有名なのが種子島宇宙センターですが、陸続きなら内之浦宇宙空間観測所です。


そこには見学施設がありました。入場無料です。


入ってみるとマニアなら飛びつくほど実物が置いてあったり説明書きがあったりしていました。階段を降りて降っていきながら展示品を見ていきました。4、5階建てくらいあったと思います。


そして、出口の前にこんなものがありました。



宇宙食の自販機でした。

1個600円くらいしましたが2個買いました。

宇宙食と同じフリーズドライ製法で作られていて開封したらそのまま食べられるようです。

内之浦に行った時は是非!

ちなみに今ならえっがね(伊勢海老)祭りをしています。