金沢における能登半島地震の後遺症・・・。道路の陥没な~( ̄▽ ̄) | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

道が大渋滞していました。

また帰宅ラッシュ前の時間帯です。

夕方、ちょっと歩いて近場の茶店まで行こうと思ってまして・・・

いつもだと通勤に使ってる道なのですがね~

ああもしかして、アレのせいか?

 

現場付近に近づくと、穴掘ってましたね。

そうです。アレのせいでした。

 

 

もう交差点の近くなので

交差点が、片側通行になってましてね

そりゃ、大渋滞ですわ。

 

原因は道路の陥没なんですよ。

稀に全国放送であるような、大きく陥没して車が落ちた・・・

的な物じゃないのですが・・・

能登半島地震以降、至る所で発生してるのが

徐々に陥没して行き、穴が深くなっていくのですよ。

 

車高の低いアルファ君なんかだと、もうガクン!となりますわ。

危ないよ~

 

で・・・問題なのが、ここ一度埋め直してるのですよ。

そう、再び陥没して行ったって事なんです。

このパターンも結構ありましてね・・・。

 

 

これは家の近所の道路なんですが

よぉーく見ると、アスファルトの黒い所が

点々と何箇所もあるのがお分かりかと思います。

そうコレ全部陥没した跡なんです。

しかも、ここも何度も埋め直ししてます・・・。

そしてこの何カ所かはまた沈んで来ています。

 

いったいこの下はどうなっているんでしょうね?

・・・いつまで陥没が続くのか?

 

また、ここから離れてるてか、続いてる道路も陥没し始めているのですよ。

だんだん順番に広がってます。

いや・・・避けて走るのが結構大変ですわ。

 

通勤道路で昼間走っている人はまだしも

夜暗くなってから、知らないで走るともう・・・

ガックン、ガックン・・・で、なんじゃこりゃ状態でしょうね。

結構危険だと思います。

 

家の近くの道路も少しダメージ出始めてましてね~

めっちゃ気になってるんですよ。

原因が知りたいですーーーー!

 

KKD_FM。