アンプ買いました~!・・・あれ? | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

珍しく、買い物ブギでは無く・・・(笑)

 

アンプ買いました~!

 

 

ん、あれ、いや、しかし・・・。

AURA Vita ・・・以前にも見かけた・・・ような・・・

と、お思いのアータ!すんばらしい記憶力ですな。

 

はい、2019/4にブロ友さんのnaimnacnapさんより譲って貰った1台が

英国のアンプAURA Vita でしたね。

 

しかしなんでまた・・・その後一度オクで放出した物を・・・

と言う事なんですがね。

 

それはあの・・・「ちょっとオーディオやってるダケ」でおなじみの

「気まぐれ」さんが少し前に始めたYouTubeなんですけどね。

それを見てたら、そう言えばワシも随分昔、録音上げてたっけ~

と思い、確認にログを見に行ったのよ。

 

そうしたら、なんと!

AURA Vita でHARBETHを聴くがですね

3000回以上再生さてれまして・・・え゛ーーーーーーーーーと!

マジカ・・・。

 

なんてこったオリーブ!

 

まあこれだけのことならば、買い戻しもしなかったんだけどさ~

実は今、HARBETHが死んでましてね・・・鳴らせるアンプが無い。

 

あのJEFFのプリとメインでもイマいちなんだよね。

どうにもすっきりしない。

マッキンもボケボケでダメ。

さすれば英国のCreekなら・・・と思うが、なんかベースがバツンと来ない。

ヴォーカルに色気が無い。

 

・・・さて処分かなぁ・・・と思っていた時のこの過去のYouTube。

 

ああ、一番鳴らしていたのは、AURA Vita だった!

ならば・・・オク見て・・・高っ!

メルカリ・・・あった、買い!ま~だめだったら、再度放流って事でね(苦笑)

 

 

早速、聴いてみましたよ。

女性の引いたルージュ

まさに、その唇・・・濡れ具合が絶妙。エエ感じの色香を感じます。

ああ、そうそうこの音なのよ!HARBETH HL COMPACTは!

こうじゃなくっちゃ!

 

ヴォリュームは少し大き目が◎

こりゃもう手放せませんよ。

相性抜群。

 

最初はSONY業務用で聴いた見たんですが

当時のYouTubeは、K07だったのでそちらに変更です。

 

 

SONYよりベースが少しばかり締まった感じ。

こちらの方が好みですね。ボンボンし過ぎはツライ。

 

しかし不思議なモンで、JEFFなら出せそうな色気が出なかった。

やっぱ機器の相性って、あるんですよね。

痛感しましたよ。

・・・ま、と言っても4ビートJAZZ~女性JAZZヴォーカル専用かな。

 

 

・・・とっかえひっかえ・・・(笑)

 

 

・・・と、こんなチラシが・・・

 

 

あらら・・・近いわ。

歩いてでもいけるぞ。

しかし歩いて行ったら、買っても持って帰れんわ(笑)

 

・・・しかし水を差すようだが、おそらく富山資本のフランチャイズのはず。

とにかく、高いんです。

皆様のドフ行きました!の記事から推測・・・比較すると高い。

1円もまけないし(笑)

なので、全く期待はしていません。

 

なんでも、高級オーディオコーナー開設らしいので

眺めには行こうと思っておりますが・・・。

 

右のお兄さん・・・春日ぢゃないよね!

 

それでは・・・ぢゃ!

 

アザス!

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

買ったアナログ。