スマホ。マホマホ・・・ま、ほんと大変ですた。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

長年愛用のAQUOS君も

電池寿命が短くなり、なんたって発熱が凄いったら

ありゃしない!

 

そろそろ変え時かなと、ここ数ヶ月悩んでいた。

 

AQUOSは、初スマホだったので

初スマホ料金見たいなヤツで、データ通信1GBしかなかったが

その分安かった。

コレが、機種変更するとドン!と値上がるので、躊躇してたワケ。

漸く決心がつき・・・ソフトバンク→ワイモバイルへ(苦笑)

コレならば容量増えて、大体同じ金額で使えるぞ・・・と。

 

 

ま~機種が変わると、慣れるまで大変。

スマホは苦手ですからね・・・。

 

しかも、やらかしちゃってねぇ~

MNPの手引きちゃんと読まなかったので

エラー吐きまくりで・・・(自爆)

内容は詳しく書きませんが、

1つのグーグルアカウントが、干渉しあって・・・見たいな感じかな。

 

兎に角、回線切り替えまで

AQUOSで、電話出来ないは、メールも出来ないはで・・・orz

 

挙句の果てには、ググってエラー回避発見したけど

ソレでも改善しない重症・・・。

皆様の登録してあった電話番号も、自動移行できなくて・・・トホホ。

エラー表示が出る瞬間前に開く!見たいな風で

四苦八苦して、手打ち登録(爆)・・・乙!

 

あ~書類はちゃんと読みましょうね!

 

・・・そうそう、

iPhoneも考えたけど、次の機種変時にしようと思う。

だって12とか欲しくなっちゃうしねぇ・・・

アップルストアで買うと、1マンほど?安いんだよね~

でも、流石12は高かった(爆)

 

まだまだ慣れてはいないけど

AQUOSよりは滑らかで、使いやすい感じかな・・・

アンドロイドのヴァージョンも新しいし、暫くは安心。

 

でも次は、失敗しない様に~(苦笑)

 

アザス!

 

ぢゃ!