アキュフェーズ P-20で、D130+075を聴いてみた・・・CD限定ですが^^; | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

だいくみや商会様より、レンタルしてもらいましたところの・・・
アキュフェーズP-20(メインアンプ)で、JBL D130+075を聴いてみた。

あ、プリはV社のP-3030uni超改ですが・・・。
なんか、うにさんが、めっちゃ弄ったらしいので
内部は、ほぼ原形を留めていないとか・・・らしい(笑)

出来れば、アキュのプリで聴いて見たい気もしないでは・・・無いのだが
まあ、そこまでは今回は求めないって事で・・・。

松金MA6200を譲って戴いてから・・・ずっと、アキュさんも気になっており
気になり出すと、いや、もうダメでしょ・・・皆さん(≧▽≦)

で、アホーブログの皆様の過去記事を、覗いたり・・・
アキュマイスターに質問してみたり・・・
ムムム、ますます聴いて見たくなるって始末。

メッチャ綺麗なお姉さんを、チラ見しないワケには、行かない~!!
って事で、辛抱タマラン~となり・・・オクで物色。
P300SかP20で、毎日ウオッチ~そんなこんなの挙句の果てに、ヲ!

・・・結局、お借りするチャンスに恵まれました~m(__)m
あー、記事には、して見るモンだぁ~(爆)

イメージ 1

本来ならば、コレに合わせて
スピーカーのセッティングも、変更すべきであるのだが
なんたって、ポン置きですから・・・ま、インシュなどは使ってますが^^;
・・・このクx重い箱を動かす余力もありませんし・・・このままで(苦笑)

それと、アナログが繋がっていないのが、残念な気持ちもあるんだが
ま、そこはソレ・・・CDの1960年~70年代音源中心で・・・

で、音量は爆音直前以上が、まっことスンバラシい~。
ジャストミートである。シナトラ、エラ、サラのヴォーカルが
マイクの前に立っている感じすら・・・は大袈裟っすか(笑)
サックスから、ラッパのチュルチュルチュルゥ~まで
キレでは無くて・・・これが濃厚って事か?
プルンプルン・・・より、もうブルンブルンってかー^^

再生しているCDPも違いますので、他アンプとの比較では御座いませんが
明菜じゃなくて、奈保子って事なのか・・・ナニが・・・いや、知らんけど(爆)

そして、深夜近くになり・・・音もさらに澄んで来た感あり。
逆に、大き目の音では流せなくなるが、この深夜のクリア感も好きでありますね^^

1970年代のROCKも、イケてますね・・・当時の雰囲気があります。
いや、当時の雰囲気ってなんなん(爆)・・・オデオは想像力~(≧▽≦)

・・・新しいモノが逝けない・・・ってワケも無いですが・・・
最近のJAZZ「E.ヒギンズ」なども、そつない感じで・・・ったって
手元にあるアンプはそれこそ、古い物ばかり・・・いや、充分です(キッパリ!

あ、KA7500のプリを使ったら、どうなるんだろか?
暇な時にでもやってみる?
世の変態の皆様が、ある意味グルグル回って、
あらいつの間にか、360度以上回っちゃってたって感じ(傍目から拝見すると)
何と無く、判りますね・・・ポン置きのKKD_FMでも
ちょっとは、何かやって見ようなどと、思っちゃいますからぁ・・・^^;

しかしこのP20・・・発熱が大変少ないっすね~
天板触っても・・・え?って位で・・・。



お休みだったので、
本当なら・・・こんな記事も考えていたのですが・・・

イメージ 2











イメージ 3














イメージ 4














まあ、それはまた次のお休みにでも・・・(爆)

し、しかし腰の筋肉(殆ど無いケド・・・爆)周りが、ちょっと硬い感じが・・・
後で、予防ストレッチだな、こりゃ・・・( ̄▽ ̄)

KKD_FM