お休みだから・・・ラッパ4連発・・・い、逝きすぎだぁ~( *´艸`)・・・で、その③ | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

まあ、なんだ、実は明日もお休み・・・と言う
一瞬・・・豪華な感じではありますが、特段ヤル事もない
寂しいオヤジです(爆)・・・ナンダカナぁ~

で、ちょっと、反則かも知れませんが・・・
その③は・・・コレですね、コレ!
これの「リーモーガン」を先日ラジオで耳にして・・・スゴ!
なので、コレは彼を聴いてみます。

「HANK MOBLEY / DIPPIN'」

イメージ 1













モブレーの大ヒットアルバムなのは、有名ですね。
なんてーのか、神童モーガン・・・この頃は、漸く20代半ば?
相変わらず凄いラッパであります^^

10代でデビューして、天才!神童!などともてはやされて?
・・・これは、どう考えれも、天狗サウンドですね。
天狗になると、ロクな事は無いハズなんだけど、
彼の場合は、その天狗さが、サウンドにも出ているんじゃないですか?
どうだぁ!みたいな感じで、そこがS・U・G・O・I(爆!
止め処も無く溢れ出る、天真爛漫なアドリブソロ!
「RECADO BOSSA NOVA」のソロなんて、もう、ヤバいですね(≧▽≦)

多分、指先にも別の脳があって、勝手にアドリブを繰り出すんでしょうかぁ
ほんと、そんな感じです(≧▽≦)

・・・KKD_FMの場合は、指先の脳が、勝手になんでも
クリックしちゃって・・・届く届く・・・(爆)

イメージ 2














1965年の録音って事で、
結構ドラムの音も、ジョリジョリ感が出て来ました~
残念なのは、モブレーに比べると、ちょっと奥まって聴こえる所・・・。
前に出てきて演奏ってくれぇ~・・・そりゃ無理か~(笑)


んで、この「その③」は、時限上げにしてあります(爆)
まあ、お休みなので、チト、プシュ~ではなくて
外で飲もうかと・・・で、いつものお決まりのコースへ・・・(笑)
BIG PINKで音楽談義で・・・
リコメ等あれば、そば好きさん並みの
「ほろ酔いリコメ」で・・・帰宅してから・・・予定(爆)

それでは、それではぁ~m(__)m



いや、もう今頃は飲んでますって~(≧▽≦)

KKD_FM