昨日の出来事。 | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

いや、昨日は充実した一日でおましたぁ。

バイワイヤリング化は試すは、
「TRIO KA-8700」はやって来るは・・・で
腰が、お疲れ気味でおま(苦笑)

イメージ 1

何かを変えれば、何かが変る・・・
モノを変えて同じ(音)ハズが無い・・・は、同僚のオーディオマニアの口癖で。

でも、判んない時は判んないんだよね~(苦笑)
やっぱ、その瞬間・・・あー駄耳だと、思っちゃうねぇ(爆)

ところで、「KA-8700」が発売になった
約40年前ってーとワシは高校生で。
高校入学祝いなんてーと
腕時計が相場。
あとは、追加で、ラジカセか高級ラジオね^^
そう言ゃあ、時計は「掘切菖蒲園周辺」にすんでいたころ
銭湯で忘れてしまい、紛失したっけな(苦笑)

ステレオなんぞを買ってもらえるのは、クラスでも極一部の勝ち組。
で、大体がSONY、テクニクス、パイオニア辺り
もしくは、家電メーカーオーディオ部門のヤツでね。
語弊の無いようにとは思うが「TRIO」なんて
誰も持ってなかったぞ。山水もいなかったなー。

その後、時を経てレコードショップ店員の後
AV担当を数年やってたが
その頃になると、高校入学祝いは
「コンポ」が主流になってたなぁ。
入試の終了日に、チラシ配りに行ったもんだ(爆)
単品コンポあたりは、大学生の御用達って感じ。
すでに「TRIO」は無く「KENWOOD」がブランド名でね。

そんな「TRIO」が、二台も今目の前にあるって・・・
こりゃ、不思議なご縁だよ。

イメージ 2

KA-7500は、ロゴの前にマークがあるなぁ。
パネルの色合いも、光るシルバーで。

昨日の記事にいろいろコメントを戴いたんだが・・・

結局、高校卒業祝いの「ミニコンポ」あたりから
オーディオが、オカシクなって来ちゃった感じがする。
「PIXY」の低価格タイプが出てからね。
各社、こぞって始めやがった。
でも、その頃は、花の79800円アンプが大全盛期で。
でも、ランクアップして行かないんだ。
高級機へ・・・

あれから30年!・・・ってコレは使ったネタか(爆)
オーディオは進歩しているのだろうか?
改めて、そう思った。

イメージ 3

TRIOのロゴのみのKA-8700
色合いもマットシルバー?

ヤフーブログへは、当初音楽関連で参加した。
いろいろ覗いているうちに、オーディオの記事を目にするようになったんだが
なんか、古~い機器とかその修理ネタが多く(爆)
なんで、みんなこんな事をやってるんだ?
と思っていた(爆 爆)
残念ながら、その意味を知るには、半年ほどかかっちまったケド(苦笑)
今では、何人もの神様の記事を読んでいる
気分上々で^^

イメージ 4

さて、KA-8700は、今はポン置き(爆)なので
もう少しちゃんと置きたいなー。

バイワイヤリングで、B&Wは音に変化を感じたけど
KEFは、さほど判らなかったな~
あー、やっぱり駄耳だぁー(爆)

最終的にはエエアンプとか欲しいけど
今はこれで充分でおま。
どちらかってーと、38cmのデカいヤツが欲しい。
オクで買う気はないんだが、眺めてみても
手が出る価格じゃあないなぁ(苦笑)
あとはCDプレイヤーをもう一台・・・
嗚呼・・・なんて、贅沢なんだろか、、、爆。

ま、ミュージックとオーディオは
楽しいって事で!

ではー(^^ゞ

KKD_FM