「うそつきケティ」で・・・ | You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

You And The Night And The Music・・・Sometimes Audio^^♪

現在ブログ引退(中)。リコメしません 申し訳~m(__)m

たまに、ロックにセッション参加していた
「フィル・ウッズ」が「スティーリー・ダン」の「うそつきケティ/Katy Lied」
に参加していると友人Yに聞いた。

おー、そうかと早速・・・

イメージ 1
「うにさ~ん」・・・「バッタ君ですー 爆」

ひっぱり出して見る。
5曲目の「ドクター・ウー/DOCTOR WU」でサックス(当たり前)で
ソロをとっている。
ライナーの「大伴 良則」氏も「見事なソロ」と書いておられる。

で、参加クレジットを眺めていたら・・・
あー、「ウィルトン・フェルダー」もベースで参加してるじゃないか!

ウィルトンは、ベーシストとして結構セッションで活躍しているのだ。
ちなみに「ドウター・ウー」で、フィルと競演したかは不明。

しかし、こりゃ知らなかった・・・もっとも、最近では
誰が何に参加していたか・・・
なーんて、殆ど記憶からは、消えてしまっているんだよね。

「スティーリー・ダン」の、この辺りは
ワシは後追いなので、メチャ聴いた記憶が無い。

それにしても・・・
「ワーナー」の「MCA」の「18P2-2694」・・・
音・・・モコモコ・・・最悪・・・

で、「うそつきケティ」・・・
これ久々に聴いたが・・・
やっぱ、ミョウチクリンなサウンド^^
それがエエんですが・・・
・・・フィルウッズのソロは確かに!ナイス!でした。

改めて、ご冥福を
m(_ _)m

KKD_FM