この世の中には

運のいい人とそうでない人が

いてさ



そして僕ら

自分に自信を持てない人っていうのは

多くの場合、



「私ってついてないなぁ」

と思いガチだ



だからこそまた

人一倍



「運のいい人にないたい!」

と願ってたりもするワケ

なんだけどね・・・






でね



運のよしあしっていうと、



あたかも持って生まれたモノ的に

考えてしまうけれど、



最近ではそのかなりの部分が

科学で解明されてきててね



なりたければ

誰でも、今からでも、

運のいい人になれる方法が

たくさん見つかっているOK



そこで今日は



運のいい人が日常の中で

実践していることの中から

特に「大事だな」と思われる

3つのことを紹介するねウインク



これを実践すれば

今からでも遅くない



あなたも



運のいい人になれるよ❤️






さてさて



運のいい人が実践している

3つのこと



結論からいうと



①自分を大切に扱う

②自分は運がいいと

 決める

③周りを思いやる



この3つだよおねがい






じゃあまずは①、

「自分を大切に扱う」からウインク



心理学に

「割れ窓理論」

っていうのがあってね



例えばさ



すでにゴミがたくさん

捨てられてる場所に

ゴミを捨てるのは

比較的罪の意識を感じにくい

けれど、



ゴミの落ちてない

キレイなところにゴミを捨てるのは

気が引けたりするものだよね



そういうのがこの理論上差し



だからまず

自分をあきらめて

雑に扱っちゃダメでね



あなたが自分を

大切に扱えばこそ



周りも大切にしてくれる



だからイイことに

出逢えるんだね♪






次に②の

「自分は運がいいと決める」



これがなぜ大事かって

いうとね



自分のことを運がいいと思うか

そうでないかによってさ



行動が変わるから



なんだウインク



例えば

プレゼンで大失敗したとする



この時、



運がいいと思ってる人なら

こう考える



「運のいい私が

失敗したのはなんで?!

準備不足だった?

練習が足りなかった?」



これに対し、

運がよくないと思ってる人は

どうか・・・



たぶんこんな感じだろうね



「あんなにガンバったのに

失敗するなんて・・・

やっぱり私ってツイてない」



さぁて



次のプレゼンがうまくいくのは

果たしてドッチだろう??



まぁ間違いなく前者だよねグッ



結局ね、

運のいい人もそうでない人も

自分の周りで起こる出来事には

大差ないんだよ



が、

それに対する捉え方が違う



対処が違う・・・



自分は運がいいと

思っていれば



すべての責任を

自分に向けられる



だから次の行動が

イイ方向に変わるんだおねがい



だから得られる結果も

変わるんだよね♪



これについては

根拠なんていらないから



「私は運がいい」



あなたもそう決めちゃおう❤️






最後は③、

「周りを思いやる」



例えばさ



成功してる人って

そのほとんどが、

1人勝ちしようとしないよね



なぜなら



1人勝ちの先に待つのは

滅亡だと知っているから



周りを倒し続けた先に待つのは

自分1人しか残らない未来



自分1人になったら

誰があなたのサービスを

受けてくれるの?



商品を買ってくれるの?



誰もいなくなるよねパー



みんながうまくいけばこそ

その世界は盛り上がる



みんなが笑えばこそ

あなたも笑っていられる



運のいい人っていうのは

そのことをよくよく知っていて



だから周りを思いやるんだねウインク



さぁあなたも今まで以上に



身近な人からちゃんと

思いやりを持って

接していこ❤️






そんなこんなで



今日は

運のいい人が実践している

3つのこと



①自分を大切に扱う

②自分は運がいいと決める

③周りを思いやる



についてお話ししたんだけどね



これで分かると思うんだけど、



運のよしあしは

決して生まれつき決まってる

モノじゃない



運のよしあしは

あなた次第だ



ってことだよねウインク



あなた次第で

今からでも遅くはない



あなたも運のいい人に

なれるんだ❤️



だからさ



この3つ、

あなたも実践してみてはいかが??



応援してます❤️






今日お話した

3つのことってね



「ほめる生き方」をしてれば

フツーに実践してること

なんだおねがい



つまり

「ほめる生き方」

=「運がよくなる生き方」

なんだよね♪



どう??



あなたも試してみない?!

  下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️