自分のスゴいとこってさ



なかなか気づけなかったり

するよね






それに対して、

周りの人のスゴさには

ワリと敏感でさ



すぐに気づいて



そしてその人と自分を

比較しちゃって



そうして



僕らはしばしば

「私なんてどうせ」

と落ち込んだりする・・・






けどさ



僕は自分がほめる達人、

ほめ達になって

周りの人の価値を探すように

なってからというもの、

つくづく思ってるんだ



すべての人に価値はある

と✨



そう



間違いなくあなたにも

それは当てはまるんだ



だから決して

あなたにスゴいとこが

ないワケじゃない






じゃあ

そうであるとするならば



なぜ僕らは

他人のスゴさには

すぐ気づくのに、



自分のスゴさには

なかなか気づけないの

だろう???



間違いなく、

自分にだって価値はある

ハズなのに・・・






例えば

ドラゴンボール

(よく分かんない人、ごめんなさい😅)



僕はリアルタイムで

見てきた世代なんだけどさ



主人公の孫悟空が

こんな感じの通常時から



(画像はお借りしました)



はじめて

伝説のスーパーサイヤ人に

なった時



(画像はお借りしました)




僕を含む多くのファンが

「スゴい!」「カッコいい!」

と熱狂した・・・



だけどその後、



悟空はもちろん

ベジータやトランクス、

悟空の息子たち、

(すべてドラゴンボールの登場人物)



みんながドンドン

スーパーサイヤ人になって

いくと、



すぐにスーパーサイヤ人は

見慣れたものになった



そしてアッという間に

誰もスーパーサイヤ人には

驚かなくなった・・・



そう!!



その時



僕らにとって

スーパーサイヤ人が



フツーになって

しまったんだ



あんなに「スゴい!」と

感動すらしてたのに・・・






この「フツー化現象」



僕らにも

起こっている






あなたにとって

あなたがしてるほとんどのことが

見慣れたもの



あなたにとって

フツーのこと



だから驚かない



気づかない・・・



これに対し、

あなたの周りがすることは

あなたにとって新鮮なもの



場合によっては

はじめて見るものでさえ

ある・・・



だから驚く



だからすぐに気づくんだね






けどね



あなたが

周りの人たちにそう思うように



周りの人たちだって

あなたにそう思うことが

あるハズなんだ



「この人スゴい!!」



ってねウインク



あなたにとっては

フツーすぎて「スゴい」と

気づいてないことも



周りのみんなにとっては新鮮で

「スゴい!」と思えることが



あなたの中にも

たっっっっっくさんっっ!!!



あるんだよ❤️



それは1000%間違いない



これまで

たくさんの人の価値を探してきた

私が保証する



価値がない人なんて



スゴいとこがない人なって



ゼロ!!


いないんだ❤️



ただ「フツー化現象」のせいで

あなたにはあなた自身のスゴさが

見えてないダケ・・・






僕の場合はね



周りをほめてくとこから派生して

自分をほめてくようになってから

ようやく気がつきだした



「あ〜、

僕も意外とスゴいんだな」



っておねがい



アッ!あとね



ほめ言葉の受け取り方が

変わったのも大きい



かつてはほめてもらっても

「イヤイヤそれほどでも」 

って思ってたけどさ



ほめ達になってからは

ほめ言葉を「ありがとう」と

キッチリ受け取るように

なった



それもね



自分で

「コレってスゴいことなんだな」

と気づく後押しになってるよグッ



でさ



自分のスゴいとこに

ちゃんと気づけるように

なるとさ



それでどんなに

生きるのがラクになったか



それでどんなに

毎日が前向きになったか



それでどんなに

未来が楽しみになったか・・・



まったく、

計り知れないほどだよ爆笑






ノートに書き出すとか、

いろいろやってみたけれど



僕には「ほめる」が1番

性に合ってたし、

効果も実感できたんだ❤️



なので僕は

「ほめる」を推薦するけれど、

まぁ方法はなんでもいい



とにもかくにも



あなたが自分のスゴいとこに

なかなか気づけないのは



あなたにとってそれが

フツーになってしまってるから



決してあなたに

スゴいとこがない

ワケじゃない



そのことを

忘れないでねおねがい



応援してるよ❤️






「ほめる生き方」はね



僕に自分のスゴいとこに

ちゃんと気づかせてくれた✨



自信のないあなたには

超オススメの生き方だよおねがい



ぜひコチラから❤️

 下矢印 下矢印 下矢印

友だち追加



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️