僕はよく

「自分をほめる」ことを

オススメする






これには理由が

2つほどあってね



1つは

自分をほめることで

自分を認めてあげられるから

なんだけど、



もう1つは、



自分をほめてると

周りからも大事にして

もらえるから

というのがあるんだなぁおねがい



じゃあなぜ



自分をほめることが

周りの人たちから大事に扱って

もらえることにつながるのか?






ソコには

心理学的な理由が

あるんだねウインク



例えばあなたが今、

おっきなハンマーを

渡されたとしてさ



目の前に

ボロッボロの

くずれかけた建物と



キレイで

ピッカピカの建物が

あったとする



さぁそこであなたは

「どっちかの建物を

ハンマーで壊せ」

と言われた



さてさて



あなたなら

どっちを壊す??






おそらくあなたは

くずれかけた建物のほうを

選ぶよね?!



僕だってもちろん

ソッチを選ぶ・・・






ヨレヨレのシャツと

パリパリのシャツだったら



特別な思い入れでも

ないかぎり



間違いなく

ヨレヨレのシャツのほうを

捨てるだろうし、



汚れた部屋と

キレイな部屋だったら



きっと

キレイな部屋のほうが

汚さないように

気を使うだろう・・・






こういうのを



心理学では「割れ窓理論」

といってね



人には

すでに雑に扱われてるものは

雑に扱いやすく、



大事に扱われてるものは

大事に扱わずにいられない



という性質があるんだね上差し






さぁこれで

分かってきたよねウインク



人のこの性質によって



自分を否定してばかり

だったりとか



自分のことを

雑に扱ってる人は、



周りからも

雑に扱われやすく

なってしまう



反対に



自分のことを

ちゃんと認めてあげて、

自分を大事に扱ってる人は



周りからも

大事にしてもらえる✨






だからね



僕はあなたにも



あなた自身のことを

ほめてあげて欲しいんだ






まずあなたが



あなた自身のことを

ほめて、

認めてあげる❤️



あなた自身のことを



ほめ言葉でねぎらい、

いたわってあげる❤️



そうやって

普段から自分のことを

大切に扱ってあげてたなら



「割れ窓理論」が表すとおり



あなたの周りも

あなたを大切に扱わずには

いわれなくなる



自分をほめることで、



あなたは周りからも

大事にしてもらえるんだ❤️






だからね



僕はあなたにも

自分のことをほめてあげて

ほしいおねがい



そうやって

周りから大事にしてもらえたなら



あなたが今日を前向きに、

笑って生きてくための

糧になると思うからさ



応援してますおねがい






自分をほめて

認めてあげる方法は



コチラでいろいろ

手に入れることができるよウインク

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


お待ちしてます♪



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️