自分に自信を持てない人にとって



「不安」というのは

常に自分につきまとう

やっかいな存在



だから

「何とかこの不安を取り除きたい」



それはもう

強く願ってたりする



これは僕にも

心当たりアリアリだ・・・アセアセ







でね



これについて



アメリカの大学で

行われた研究によって

おもしろいデータが

取れているんだウインク



実に2人に1人が



「何かをしてる時、

そのこととは関係ないことを

考えてしまっている」

らしい・・・タラー



そうして



今やっていることと

考えていることが

一致しない時は、



一致してる時よりも

安心を得づらい



ということが

分かったんだ上差し



つまり



目の前のことに

集中できていれば

不安は取り除ける


ってことなんだねウインク







ようするにさ



自信のない僕らは

余計なことを考えすぎ

なんだよね



考えすぎるから



あれもこれも

ドンドン不安になってきて

目の前のことに集中できない



集中できないから



また余計なことを考えて

不安がさらに募る



そんな負のサイクルの中を

僕らは漂ってしまうんだ



イヤ〜〜〜

何ともオソロしいガーンガーンガーン






こうなるともう



自信のない僕らが

不安にとらわれないための

対策は1つだねウインク



とにかく

目の前のことに

一生懸命になること



心配とか

自信がないとか



四の五の考えずに

とにかく手を動かして



今、目の前の、

やるべきことに全力を

尽くしていくこと



そうしてれば



余計なことは考えずに済む



そうしてれば



僕らは

不安の呪縛から

解き放たれる✨






とにかく

目の前のことに

一生懸命になること



これが



今現在

科学的に判明している

僕らが不安を取り除く方法✨



さぁ!



さっそくあなたも!



今日1日を

一生懸命生きてみようおねがい



そしたら今日の終わりに

あなたもきっと

気づくハズだよ



「そういえば、

今日は不安を感じなかったな」

って❤️



応援してますおねがい






ほめる達人、ほめ達の

「ほめる生き方」はね



心理学

脳科学

カウンセリング

コーチング

NLPなどなど



いろんな分野をもとに

構築されてるんだ



だからこそ



自信のないあなたにとって

とっても役立つ生き方

なんだね



あなたもコチラで

 ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


体験してみませんか??



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️