最近ね



妻がよく「太った」「太った」

って言ってる(笑)



そんな妻を見てて

僕はいつも思うんだ



「全然気にするほどじゃないし、

そもそも僕はぽっちゃりしてる

くらいがいい」

っておねがい



そんなモンなんだよね❤️



僕は思う



そもそも人には

欠点なんてない

って❤️



もちろん、

あなたにも、ネ゙ウインク






太ってるとか

やせてるとか



背が高いとか

低いとか



性格が軽いとか

重いとか



気が大きいとか

小さいとか



自信があるとか

ないとか



そんなの



捉え方次第で

どうとでも変わる❤️






太ってるなら

ふくよか



やせてるなら

スレンダー



背が高いなら

モデル体型



背が低いなら

かわいい体型



性格が軽いなら

社交的



重いなら

一途



気が大きいなら

おおらか



気が小さいなら

慎重



自信があるなら

小さなことを気にしない



自信がないなら

努力を怠らない



そんなふうに



あなたが自分で

欠点だと思ってることも



見る角度を

ちょっと変えてみる

ダケで



途端に

イイところに変わる❤️



だからさ



そういうのを

「自分の欠点」と思って

気にしてるのは



案外

自分ダケだったりもする爆笑






僕は普段、

自動車学校で指導員を

してるんだけどさ



こないだね



担当してるコから

こんなことを言われたんだ



「先生っていつも

自信マンマンですね」






このブログを

以前から見てくださるあなたなら



僕が昔から自分に自信がない

っていうのはご存知だと思う



そしてそれは今も

変わってない・・・



だけど僕は

「ほめる生き方」と出逢い、



「物事をプラスに捉える」

っていうクセを身につけた



それによって



自信がないことを



「だから僕は努力できる」

「だから僕は準備を怠らない」

「だから僕は慎重に行動できる」

「だから僕は学ぶのが好き」

「だから僕はのめり込める」



究極を言えば



自信がないからこそ



だからこそ僕は



今こうして

生きていられる❤️



そうとまで思えるほど



僕は自分の自信のなさ

というものの捉え方を変えて



そうして

自信のなさを心から

受け入れたんだおねがい



決して

自信のなさがなくなって

自信マンマンになった

ワケじゃない



ただ



捉え方を

変えたダケ❤️



そしたら今や

「自信マンマンそう」って

言われるんだから



不思議だよね〜びっくり






けどさ



ホント、

そんなモンなんだよウインク



だからね



あなたが今

自分の欠点だと思ってることを

とりあえず3つでいい



ノートに書き出してみて上差し



書き出したら



次にそれが

あなたにとってどう役立つのか

を書いてみてウインク



そしたらあなたの欠点も

実は長所にもなってる

ってことが見えてくると思うよ❤️



欠点も

捉え方次第で

長所に変わる



すなわち



そもそもあなたには

欠点なんてない❤️



僕と同じように

あなたにも



そう思えてくるハズおねがい



応援してます❤️






こういうのを考えてもさ



「ほめる生き方」って

ホント



自分に自信がない人に

ピッタリの生き方なんだ♪



そんな「ほめる生き方」



コチラで僕と一緒に

手に入れませんか??

 ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


人生が
かなり楽しくなるから♪



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️