今、小学3年生の息子が

生まれたばかりの頃・・・



その頃はまだ

僕も「ほめる生き方」に

出逢ってなくてね



僕ら夫婦は

いつもギスギスしてた・・・



何事も計画どおりに進めるのが

好きな妻は、

思いどおりにならない子育てに

イライラ



僕は僕で、

まだ前の職場にいて

朝7時前には出勤して

夜は10時、



遅い時には11時を過ぎる

ことさえあった・・・



おまけに上司との

折り合いもよくなくてさ



心は病みギミ



うつむいて

ため息ばっかついてた・・・



それでもね



「少しは家のことに協力しなきゃな」

と思ってさ



休みの日には

息子を連れ出して

妻に1人の時間を作ったり、

家事を手伝ったりはしてたんだ



だけどやっぱり



妻のイライラは

おさまらない・・・



だから僕らは

いつもギスギスしてたんだ・・・






そんな時、



僕は「ほめる生き方」に出逢い、

ほめる達人、ほめ達になった



そうして、

妻のいいところ探しの

日々がはじまった・・・



そしたらね



妻に対して感謝することが

いっぱい増えて、



オマケに

出逢った頃のような

愛情を取り戻したんだ❤️



当然のごとく、

2人の会話は増え、

スキンシップも激増する💕






これ

マジで不思議なんだけどね



そうなってくるとさ



休みの日に

息子と僕の2人で出かけるとか、

家事を手伝うとか、



僕のすることは

それ以前と同じなんだよ



同じなのに



今度はね



妻も僕も

笑えてるんだ❤️






例えば

僕と息子が家に帰った時、



妻は玄関で出迎えてくれて、

「おかえり」と

笑ってくれる❤️



そんな妻に

僕も「ただいま」と笑い返す❤️



僕が家事をすると、



妻は「いつもありがと」って

笑ってくれて



僕はその妻の笑顔を見て

「かわいいなぁ」と

ニヤニヤするラブ



以前はギスギスだった

2人が



やってることは同じなのに

圧倒的に笑い合えてる

んだ爆笑爆笑爆笑






そこで僕はね



ようやく気づいたんだ



「してあげる」じゃなく、

「させてもらってる」

なんだな❤️



ってラブ






以前の僕の中には

「妻のためにしてあげてる」

っていう気持ちが常に

くすぶってた



「僕も仕事でシンドいのに」

「メンドいなぁ」

とか思いながら



仕方なく

手伝ってあげてた



だけどそれが



ほめ達になって

妻にたくさん感謝する

ようになると



「いつもガンバってくれてる妻に

もっとお返しさせてもらいたい」


「疲れてる妻に

もっと休んでもらいたい」


「ツラい顔をしてる妻に

もっと笑ってもらいたい」



に変わっていく・・・



もっともっと僕にも、



妻のことを

手伝わせてもらいたい❤️



そんな気持ちに

変わっていくんだねおねがい






そういう気持ちになるとさ



休みの日に

息子と2人で出かけるのも、



料理をしたり

掃除をしたり

洗濯をしたりするのも、



なんだか嬉しくなるんだな〜♪



鼻歌歌ったりさ、

くだらないジョーダンを

言ったりしながら、



楽しい気持ちを

タップリ味わえちゃうんだよ〜爆笑



こうなってくるとまさに



こんな気持ちを味わうために



「僕は手伝わせて

もらってる❤️」



だよねおねがい






僕のそんな気持ちの変化が

妻にもガッツリ伝わるんだろうね



だから妻のほうも

笑ってくれるように

なったんだと思う♪



やってることは

前も今も同じなのにねウインク






そんなこんなで



僕は世の男性諸君に

言いたい!



僕ら男は(特に昭和の男は)



ついつい妻を

「手伝ってあげてる」

と勘違いしやすい



だけどそうじゃない



あなたは気づいてる??



僕らは

ガンバってくれてる

妻にお返しをさせてもらうために



感謝を伝えさせてもらうために



そして僕ら自信が

嬉しい気持ちを味わわせて

もらうために



妻のことを

手伝わせてもらってる

んだおねがい



その気持ちがあれば



夫婦は笑い合って

生きていける💕



少なくとも僕は

自分の経験からそう思う



さてさて



あなたはどうかな??






「ほめる生き方」って

ホント万能✨



自分のためにも

夫婦のためにも

親子のためにも



僕はほめる達人になれて

マジでよかったと感じてる❤️



どう??



そんなステキな

「ほめる生き方」を

あなたもコチラから

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


味わってみませんか?


応援してます❤️



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️