私はかれこれ28年



自動車学校の

教習指導員をしてるんだけどね



ココ10年くらいかなぁ



昔と今とで

明らかに変わってきてる

ことの1つにね



バイクの免許を取りに

来られる方の年齢層の変化が

あるんだよね〜びっくり






昔はね



圧倒的に

10代20代の方が中心だった



けどココ最近はどうか??



なんと!!



40代50代の方が

メチャクチャ多いんだ!!びっくり



なんなら

60代以上の方も

時々来られるくらいびっくりびっくり






でね



そういう方々に

「なぜ今になって

バイクの免許を??」

って尋ねるとね



高確率で

こんな答えが返ってくる上差し



「子どもも手を離れたし、

経済的にも時間的にも

余裕ができたから」



だからね



「かつて憧れてたバイクに

今乗ろう!!」

って思ったんだってウインク







でだ



なんで突然

私がこんな話をするのか

ってトコなんだけどさ・・・



あなたもね



年齢を理由に

夢を見るのを

あきらめちゃってない??



ってことなんだウインク






私たちはしばしば

年齢を理由にして

夢を見るのをやめてしまう・・・



けどさ



忘れちゃってない?!



バイク免許の件もしかり



一般的にはさ



年齢を重ねるほど、

経済的にも時間的にも

余裕が生まれるもの



つまり!!



夢にかけられる

お金も時間も増えていく



ってコトじゃん!!爆笑






若い頃ってさ



仕事や子育てに追われて

そんな余裕なんて

持てなかったと思う



夢なんて忘れちゃうほど

目の前の現実に追われてたと思うアセアセ



だけど年齢を重ねるほど



あなたにも



夢について考える時間も

できてきてるんじゃない?!



夢に向かって動く余裕も

生まれてきてるんじゃない?!



私たちは

ついつい忘れてしまい

ガチだけど、



そうなんだよ❗❗



年齢を重ねるほど、

夢って叶えやすく

なるんだ❤️❤️❤️






そりゃね



今になって

「大谷選手みたいに

メジャーリーガーになりたい」

とか



それはちょっとね・・・タラー



だけどさ



歌手になりたいとか

マンガ家になりたいとか



ヨーロッパに行きたいとか

アフリカに行きたいとか



あの免許を取りたいとか

あの資格を取りたいとか



そういう夢ってさ



年齢を重ねた今こそ!



もう一度

考えてみても

いいんじゃない?!



もう一度、



チャレンジしてみても

いいんじゃない?!






私たちはしばしば



年齢を理由に

夢を叶えるのをあきらめる・・・



けどさ



あなたも今から

もう一度



かつての夢を

思い出してみない??



年齢を重ねた今こそが



そのチャンス

だよ❤️






今から夢を叶えるなら

欲しいのが自信だよね



けど大丈夫!



自信が持てなくても

夢に向かって前向きに生きてく

ことはできるんだおねがい



その方法がココにある✨

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


もう一度
夢にチャレンジしたいあなた


応援してます❤️



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️