あなたは

周りからほめてもらった時に

こんなことを言っちゃってないかな??



「いえいえ、私なんて



日本では

こういうのを謙遜ととらえて

ヨシとされやすいけどね



実のところ

この「いえいえ、私はなんて」



コレね



立派な自己否定だよ

(「立派な」っていうのもヘンだけど🤣)






そう!!



コレを言っちゃってる

あなた



あなたは

せっかくほめてもらってるのに

ほめられた自分を認めてあげず、



「私なんて

ほめられるような人間じゃない」

「私なんてまだまだ全然ダメだ」



と、

あなた自身で自分のことを

否定してしまってるんだ






なんだか不思議だよね・・・



あなただって心の中に

「ほめられたい」「認められたい」

という気持ちがあるハズ・・・



自分に自信が持てないなら

なおさら・・・



にも関わらず、



実際にほめてもらった時にはさ



せっかくほめてもらえたのに、

「いえいえ、私なんて」

自己否定しちゃうなんて・・・






こんなのを続けてたら



あなたの

「自信のなさ」という穴は

ドンドン深くなっていくダケガーン



深くなった穴にハマって



さらに抜け出しヅラく

なるダケ



やばい!!



この自己否定グセ、



今スグ

何とかしなきゃ!!






じゃあ

どうすればいいか???



・・・・・・・



例えばあなたは

プレゼントをもらった時

何て言う?!



「ありがとう」って言うよねウインク



そうやって感謝を伝えて、



そうして

プレゼントを素直に受け取るよね??



例え別に欲しくない

ものであったとしても・・・



プレゼントには

相手のあなたを大切に思う

気持ちがこもっている



それを

「いりません」

「私はコレを受け取れるような

人間じゃありません」

なんて、



よっぽど

受け取るとあとあと

マズいことになる相手からの

プレゼントじゃないかぎり、



言えないハズ・・・






ほめ言葉だって

そうだよ



ほめ言葉もプレゼントと同じ



そこには相手の

「あなたのことを大切に思ってるよ」

という気持ちがこもっている



それなのに



ほめてもらった時に

「いえいえ、私なんて」

って言っちゃっうのは



プレゼントを

つき返すようなもの



そんな失礼なことをね



あなたは

しちゃってるんだガーンガーンガーン






プレゼントと同じように


ほめ言葉も
素直に受け取ろう❤️


「ありがとうございます」

って感謝して



「嬉しいです♪」

って気持ちを伝えて



ココは素直に

ほめてもらっとこうよ爆笑






そしたら

あなたの脳も喜んでね



そのほめ言葉は

あなたの「自信のなさ」の穴を

埋めてくれる石になる❤️



ほめ言葉の石を

入れれば入れるほど



「自信のなさ」の穴は

ドンドン浅くなって



いつしか穴はふさがれる・・・



そしたらあなたは



自信のなさを

踏み越えて



歩を進めることが

できるんだ❤️






だからね



せっかくほめてもらったのに

「いえいえ、私なんて」



そんな自己否定、



もうやめちゃおパー



自己否定はやめて



ほめ言葉は

「ありがとう」って



素直に受け取っとこ❤️



なんなら

調子に乗って



「よく言われるんですよ〜」とか

「ようやく気づいてくれましたか」

とか言っちゃってもイイ♪ 



ほめ言葉は

ありがたく受け取って

おこうよ❤️






そしたらその先にね


前向きに動くあなたが
待っているから❤️





さてさて


ほめ言葉も受け取り方が大事
って伝わったかな??


受け取り方次第で
あなたのプラスにも
マイナスにもなるんだねびっくり



そういうコツを手に入れて



自信がなくても前向きに生きたい

あなた



ココで待ってるよ❤️

 ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


私が応援します❤️



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️