ココでもたびたび

書いてるけどね



私は

笑顔をとっても大切にしてる✨





笑顔には

・やる気スイッチを入れてくれる
・リラックス効果がある
・脳を活性化してくれる

などなど、
いいコトがたくさんあるから♪


それにさ


笑顔って連鎖するからね爆笑


1人が笑顔になれば
周りまでドンドン笑顔に
なっていくから、


ソコがとっても安心できる
場所になる✨


そういうコトが
科学的にもすでに
分かってるし、


私もたくさん実感してる♪


だから私は
日々の多くを笑顔で過ごしてるし、


私に相談してくれる人たちにも
「意識して笑顔をしてみて」
とオススメしてるんだウインク





けどさ


私に相談してくれる人って
やっぱりもともと
あんまり笑えてない人が
多い・・・


だから


「気がついたら、
眉間にシワが
寄っちゃってるんです」


そんな声も
ワリとよく聞いちゃうんだね・・・


そんな気持ちをほっとくとさ


なかなか笑えない自分に
より一層自信がなくなるのは
火を見るより明らか中の明らかえーん


ってことで、


今日は
「笑顔でいようと思うのに、
つい眉間にシワが・・・」


そんなあなたへの
メッセージを❤️





まず私が
あなたにお伝えしたいのはね


「気がついたら眉間にシワが・・・」


そのことに


気づけてるあなたは
素晴らしいんだよ✨


ってことおねがい





ソコにちゃんと
気づけるのは


あなたが
笑顔の大切さをちゃんと
理解し


「笑顔でいよう」と
実践できてる証拠✨


それがなければ


あなたが
難しい顔をしちゃうことに
悩むなんてこと、
ないハズだもんね


だからね


安心していいんだよウインク


あなたは今、
確実に進化してる❤️


今はその階段の
途中だってダケだからグッ


悩む必要なんて1ミリもない


あなたはそのまま
「笑顔でいよう」と
意識し続けたらOKだよおねがい





もう1つ、


私からあなたへ
お伝えしたいのは


「すぐやり直せば
いいんだよ❤️」


ってこと上差し


やっぱりさ


人は無意識に
「0か100か」思考に
なりガチなんだよアセアセ


「常に笑顔じゃなきゃ」
「難しい顔は絶対ダメ」
なんて


100%を自分に
課してしまうんだね・・・


なので
100じゃないと
自分を責めてしまう・・・





けどさ


100%笑顔なんて、
そんなの私にもキビしいよタラー


私だって
眉間にシワが寄っちゃってる
ことはある・・・


ただ


それに気づいたら


ソッコーで
笑顔をし直すんだ❤️


「ヤバッ!
難しい顔しちゃってる!」
って自分で気がついた時に


すぐに
笑顔をしてあげるニコニコ





大丈夫!


人生にやり直しが
きくように


笑顔もやり直しがきく


それにね


そういう時は
作り笑顔でも大丈夫だからグッ


脳は
本物の笑顔でも作り笑顔でも
区別しない


例え作り笑顔であっても、
ホントの笑顔と同じ効果が
発揮されるんだ


だから
つい眉間にシワが寄っちゃっても
大丈夫!


すぐに笑顔を
やり直せばいいんだから❤️





「気がついたら
眉間にシワが寄っちゃってるんです」


そんなあなたへ


そこに自分で
気づけてるなんて


あなたは素晴らしい✨✨✨


あなたは今、
着実に進化している


そのまんま進んだらいいよ


難しい顔をしちゃってたら、


すぐに笑顔を
やり直しながら❤️


ネ゙爆笑





ほめる達人は笑顔の達人


笑顔はあなたをきっと
前向きに進化していく自分に
変えてくれるよ✨


あなたもコチラで
 ⬇ ⬇ ⬇
友だち追加


そんな自分になってみない??


応援してます❤️



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️