自分に自信のない

あなたへ・・・



あなたは自分の自信のなさに



折り合いをつけちゃって

ない??






あのね



自分の自信のなさってね



折り合いをつけるもの

じゃなくて、



味方につけるものなんだウインク






私はかれこれ

40年以上もの長きにわたって

自信のない自分と付き合ってきた



そうするとさ



ある意味自信のなさにも

慣れてきちゃってね



「自信がないから

これはやめとこう」


「自信がないから

ココは黙っておこう」


「どうせ自信のない僕には

ムリに決まってる」



そんなふうに



自信のなさに

挑戦をあきらめたり、



自信のなさに

ホントの望みにフタをして

生きていきたり、



自信のなさに

予定調和の中で日々を過ごして

いくことに、



違和感を感じなくなって

しまう・・・



イヤ、

正確に言うと、



心の奥では

違和感を感じてるんだけど

それにすらフタをして、

気付かないフリをしてしまう



どんな環境にも

どんな状況にも



時間の経過とともに

人は慣れていくもの



だから私も

そんな自信のない自分に

慣れちゃってさ



したいことをしなくても

言いたいことを言わなくても



そんな自分を

「自信がないんだから

そんなモンだよね」

と受け入れて



「そんなモン」な日々を送ってた・・・






だけどコレってさ



自分の自信のなさに

折り合いをつけたダケ

なんだよね



自分のホントの望みに

フタをして



「仕方ないよね」

「まぁそんなモンだよ」



ごまかしてるダケ



それが証拠に



心底笑える時っていうのが

圧倒的に少なかったもん・・・






そんな私が

ほめる生き方と出逢い、



ほめる達人、ほめ達になった・・・



その日から



私の

人やモノ、出来事の

プラスを探す生き方

始まった



この生き方はね



時に一見マイナスに見える

ことからさえも



プラスの部分を引き出す生き方



だからね



気づくんだ



「あれ?!

自信のなさのおかげで

やれてることって

案外あるなぁ」



ってねウインク






そう気づいてから



私の

自信のなさに対する認識は

180度変わった!!



「自信がないからこそ

僕は学ぶことが好きになれた」


「自信がないからこそ

僕は努力を惜しまなくなった」


「自信がないからこそ

僕はココまで成長できている」



そんなふうに、



自信のなさが自分にくれたもの

ドンドンドンドン

気付けるようになった



そして分かったんだ



自信のなさは

僕の味方なんだ



て❤️






そう気づけたなら



どうなると思う??



「そんなモン」だった

自分への評価が



「伸びシロしかない」

に変わる!!



言いたいことを

抑える必要はない



やってみたいことは

やってみればいい



望むことには

素直に手を伸ばしたらいい



僕なら大丈夫!



僕は

無限の可能性を秘めた男

だから✨



そこまで見事に

変わったんだ



おかげで僕は今



かつての

10000倍くらいたくさん



心底笑えている爆笑爆笑爆笑






自信のなさは

折り合いをつけるものじゃなく



味方につけるもの✨



そして「ほめる生き方」なら



あなたの自信のなさも

きっと味方になってくれるハズ❤️



大丈夫おねがい



その方法は

私がたくさん届けるから



そして私もあなたの

味方だから❤️



さぁ!



あなたも!!



自信のなさを

味方にしようよ❤️






自信のなさを味方につけて

前向きに、笑って生きたい



あなたもそう思ったなら



ココに集合ーーーっ!!

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


人生が180度変わるよ爆笑



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️