自分に自信が持てないとさ



どうしても

プレッシャーに弱くなりガチ

だと思うんだ



私もね



学生時代やってたテニスで

試合に出た時なんかは

緊張と不安でブルブル

震えてたし、



社会人になってからも、



資格試験を受ける時や

大勢の前で話さなきゃいけない時

なんかは



落ち着かなくて

ドキドキソワソワしたものガーン



そんなだから当然のごとく



「練習の成果が発揮できん」

なんてこともしばしば



「プレッシャーに強くなりたい」

とどれだけ強く望んだことか・・・えーん






ただ



それほど強く願ったとしても



やっぱり今でも

緊張はする



だけどね



今はその緊張に負けて

真っ白になっちゃうようなことは

ほぼほぼなくなったんだグッウインク



さてさて



私は一体どうやって

プレッシャーに弱い自分を

克服したのか???






これね



超カンタンかつ単純な方法でね



緊張してきたら



「ワクワクしてきた♪」

って言う



コレなんだね爆笑



たったこれダケのことでも

積み重ねていくと



いつしか

プレッシャーを克服

どころか



楽しめるようにすらなってくるから

不思議びっくり






緊張した時ってさ



あなたは

どんな状態になる?!



まず思い浮かぶのは

鼓動が高鳴ってドキドキする

なんてトコかな?



で、

体がほてってきたり、



ソワソワソワソワして

ジッとしてられなくなったり

とかもしてくるよね






けどコレって

よぉく考えてみてウインク 



こういう症状ってさ



楽しみな時も

出てこない?!



楽しみで仕方ない時も

同じような状態になるよね?



そうなんだ



緊張のドキドキも

楽しみのワクワクも

どちらも同じ鼓動の高鳴り



体がほてるのも

ソワソワするのだってそう



緊張してる時と楽しみな時は

生理学的には同じ症状が

あらわれるんだよ上差し



同じ症状だから



その症状に対する

自分の意味付けを

変えてやればいいダケ♪



その方法が



「ワクワクしてきた♪」

って言う



なんだなぁおねがい






緊張するたびに

「ワクワクしてきた♪」

「ワクワクしてきた♪」

って言い続けてたなら



脳はいつしか

「この症状は楽しみだから

あらわれるんだ」

と思い込んでくれるんだ



なんたって

どちらも同じ症状だから♪



幸いなことに、



自信がない私たちは

緊張する機会をたくさん

持てるよね爆笑



となれば



必然的に

「ワクワクしてきた♪」

って言う回数も増えるグッ



ならさ



自信のない人ほど

プレッシャーに強くなりやすい

ってことじゃん!



ラッキーーーッ🎵🎵






心理学の実験でも

その効果は証明済みだし、



何より私自身、



今じゃスッカリ

プレッシャーを克服どころか

楽しめてる♪



真っ白になっちゃうことなんて

ほぼゼロ!



文字どおり

ワクワクしてる♪♪



効果はバツグンなんだよね〜おねがい



・・・・・・・



で、



あなたは今



プレッシャーに弱い自分、

どうやって克服しようとしてる??



もしまだ

うまくいってないなら



緊張してきた時には

「ワクワクしてきた♪」



試してみてはいかが??






ほめる達人、ほめ達の

「ほめる生き方」にはね



こんなふうに

心理学的な要素や

脳科学的な要素もたくさん

入ってるんだよおねがい



だから効果はバツグン♪



あなたもコチラで

 ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


一緒に「ほめる生き方」を
体験してみませんか?


応援してます❤️



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️