ひっっっさしぶりに



夫婦喧嘩をしちゃったえーんえーんえーん






と言っても、



ウチの場合はほぼ毎回、

私が妻に一方的に怒られる

ダケでね(🤣)、



昨日のもまさにそうだったアセアセ



私が言ったダジャレに対して

妻が無反応だったからさ



ジョーダンのつもりで

「ア〜!

僕は大事にされてなーい!」

って言ったんだ



いやマジで

ジョーダンだったんだよアセアセ



実際私は

ニヤニヤしながら

言ってたしね



けど



この一言が

妻の逆鱗に触れたガーンガーンガーン



で、

昨日は私、休日でさ



いつもなら私が妻を

職場まで車で送るんだけど、

それも拒否!



妻は怒ったまま、

1人で仕事に出かけていった・・・






さてさて



そんな時、



あなたは素直に

謝れる?



つき合いも長くなると、

なかなか素直に謝れない

っていう人もいたりするけど、



あなたはどう?!



ちゃんと謝れるかな??



私もね



前は素直に謝れないとこが

あったけど、



今は違うよ



今はね

本気で謝るお願い



なぜなら



ほめる生き方を学び、

本気で謝るのも

相手を認めること

って知ったからなんだおねがい






「本気で謝る」ってさ



もちろん、

「心底申し訳なかった」

という気持ちもあるけれど



それだけじゃなくってね・・・



そこに



「あなたは私にとって

とっても大切な人だよ」


「あなたのことを

真剣に考えているよ」


「あなたのことを

愛しているよ」



そんな気持ちがなければ

できなくない?!



どーでもいいと思ってる人に

本気で謝るなんてムリな相談でさ



相手のことを

大切に想うからこそ



相手が

失いたくない存在だからこそ



相手のことを

愛すればこそ



それほど大切な人を

傷つけてしまったことを

腹の底から「申し訳なかった」

という気持ちになれて



そして



本気で謝ることが

できる



つまり!!



認めているからこそ



本気で謝ることが

できるんだ❤️






だから私は

その想いを妻に証明したくて



便せん3枚分の手紙を書いた



そこに

たくさんの「ごめんなさい」と



自分がどれだけ妻を愛してるか



これまでどれだけ

妻から愛されてきたか



そして

二度と「大事にされてない」

なんて言わないという誓いを

添えて



午後1時過ぎ



仕事から帰って来た妻に

「ごめんなさい」と言って

渡した・・・



妻はその手紙を

まだ怒った顔で受け取った

けれど



その場で読んでくれた・・・



そして読み終わったあと、



黙ったまま

私をハグしてくれたんだえーん



そうして



私たちはまた

いつも通りに笑いあったんだね❤️



きっとね



本気で謝る気持ちが

妻に届いてくれたんだと思うウインク



よかったよ〜〜〜えーん






そりゃね



つき合いが長くなれば

素直に謝れないことも

あるよね



なんかさ

「ココで謝ったら負け」

って思うこともあるし・・・



けどさ



謝るって

単に過ちを認めること

だけじゃなくて



本気で謝るのは

パートナーを認めること



「あなたは私にとって

とても大切な存在だよ」

と伝えること



そう考えたらさ



少しは謝りやすく

なるんじゃない?!



やっぱりさ



夫婦は仲良しが1番❤️



本気で謝って

パートナーを認めて



喧嘩しても

ソッコーで仲直り

できたらいいよね❤️






「ほめる」とは

単におだてたりするんじゃなく、



相手をしっかり認めること



だから絆が

生まれやすいんだなぁ❤️



あなたもコチラで

 ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加


「ほめる」に詳しくなって、


今一度
夫婦の絆を深めませんか??



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️