あなたの背中は今、



「お子さんに見せたい」

って胸をはって言える

背中ですか❔






この質問に対して

堂々と「はい!」って

言えますか❔❔






僕の場合はどうかっていうとね


まだまだ堂々と
「はい!」とは言えないかな・・・


だからこそ僕は今も
「息子に見せたい背中になる!」
と決めて生きている


もしあなたも今
僕と似たような感じだとしたら、


どうかな?!


あなたも僕とともに


お子さんに見せたい背中、
めざさない?!





息子が生まれた時から
ずーっとね


僕は息子には
「生きるのって楽しいな♪」
「人生っておもしろいな♪」
と思って欲しいなって
願ってるんだおねがい


ちょうど息子が
生まれる頃


僕は当時の上司との
折り合いがよくなくってね


そこに
小さな頃から抱えてた
劣等感が相まって


毎日毎日
生きるのがシンドくて
たまらなかったのが、
その願いに大きく
影響してると思う・・・





けどさ


そう願いながらも、
僕の毎日はなかなか好転
しなかった・・・


息子には
「生きるのって楽しい♪」
と思って欲しいと願いながら


僕自信はまったく!!


人生が楽しくなかった


それどころか、
愛する妻や息子に恵まれて
おきながら


「消えてしまいたい」
と思っちゃうことさえ
あったんだ・・・





そんな頃に


ホントにたまたまだけど、
僕はほめる達人、ほめ達の存在を
知った


テレビ番組で見たあと、
偶然ほめ達検定3級を
受けるチャンスに恵まれたんだ


今考えても不思議だけど、


その時の僕はなぜか
「どうしても受けたい!」
って思ったんだよね


自分に自信がなくて、
知らない世界にはいつだって
二の足を踏んでたこの僕が


この時ばかりはなぜか必死に
「何としてもこれを受けよう!」
って飛び込めたんだ


で、結局


山口県から三重県まで
ほめ達検定を受けに行った
(あの時なぜ僕に
そんな行動力が芽生えたのか、
ホント不思議😅)


そしたらね


・・・・・・・


その日をさかいに


・・・・・・・


僕はすっっごく!


笑うようになった爆笑爆笑爆笑





上司との折り合いが
よくなったワケでもないのに


自分の中の劣等感が
消え去ったワケでもないのに


「これからは僕も
ほめる生き方を貫いていこう!」
と決めてから


僕の人生に1日、1日と
笑うことが増えていった爆笑


実際妻にも
「三重県行ってから
変わったよね」
って言われたしねウインク


きっとほめる生き方がね


それまで
「あれも足りない」
「これも足りない」
「ここがよくない」
みたいに


マイナスを探して生きてた僕を


「僕にはイイことがこんなにある」
「僕はこんなにも恵まれてる」
「なんてありがたいんだろう」


プラスを探す生き方
変えてくれた


それが僕の毎日に
笑顔を増やしてくれたんだ❤️





そしたらね


前よりもっと


息子には
「生きるのって楽しい♪」
と思って欲しくなった


自分がその素晴らしさを
知ったら


息子には
「人生っておもしろいな♪」
って


1年365日
笑って生きていって欲しいと


前の何倍も何倍も強く!


願うようになった✨





だから僕は今も


ほめる生き方を
貫いている


僕の周りにいるすべての人に
僕の周りにあるすべてのモノに
僕の周りで起こるすべての出来事に


「必ずイイところがある」
と信じ


それを探す生き方を
今もずっと貫いている


なんたってさ


そんな私の背中を
息子に見せたいじゃん


息子に
「生きるのって楽しい♪」
「人生っておもしろい♪」
って思って欲しいなら


まず僕自身が!!


生きるのを
楽しんでなきゃ


人生を
おもしろがってなきゃ


そんな背中を
見せてあげることが


僕のコとして
生まれてきてくれた息子への
恩返しかなって


僕は思ってるんだなぁおねがい





今もその道半ばだから


まだまだ
「胸をはって堂々と!」
ってワケにはいかないけれど


今の僕の背中なら
「前よりは見せたい」
って思えてるかな爆笑


これがいつか堂々と
「見てくれ!」って言えるように


僕はこれからも
信じるこの道を


「ほめる生き方」という
この一本道を歩いてゆく


きっとそれが僕の背中を


息子に見せたい背中に
してくれるから❤️





さてさて


あなたはどうする?!


私と一緒にさ


お子さんに見せたい背中、
めざしてみない?!


あなたの背中は今、



「お子さんに見せたい」

って胸をはって言える

背中ですか❔❔❔






そんな背中をめざしたい
あなたへ


コチラが超オススメです♪
  ⬇ ⬇ ⬇
友だち追加


あなたも「ほめる生き方」で
人生をおもしろがりませんか?爆笑



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️