私はね



「人生トントン説」を

推奨します❤️






楽しいことも
ツラいことも


嬉しいことも
悲しいことも


あたたかいことも
寂しいことも


楽チンなことも
苦しいことも


成功も
失敗も


人生には
プラスのこととマイナスのことが


ドッチかに偏ることなく
それぞれ半分ずつ起こって


終わってみればプラマイゼロ


すなわち
トントンになる・・・





人生ってそういうモンじゃ
ないかって思うんだ


これまでの
自分の人生を振り返って
みても、ネ゙ウインク


だからこそ


マイナスなことを
どう捉えるか


これが大事になるんじゃ
ないかなウインク


私はさ


マイナスな出来事っていうのは
「プラスにジャンプアップ
するための助走路だ」
って考えてる





ツラいことは
心をブラッシュアップ
するために


悲しいことは
嬉しさを倍増するために


寂しいことは
あたたかいことに
気づくために


苦しいことは
自分を鍛えるために


失敗は
成功のもとになるために


起こってる


マイナスの出来事
っていうのはね


プラスの出来事の
礎(いしずえ)になる
ために


やってくるんだ


このあと、
プラスにジャンプアップ
するために❤️





だから
マイナスな時期に私たちが
すべきことは


「今、私は助走してるんだ!」
と自分に言い聞かせ


全力に全力で
走り抜けること





目の前の仕事や課題、
学びやトレーニングなどに


脇目もふらず
余計なことは考えず


全身全霊で取り組むんだ


ことあと必ず
プラスにジャンプアップ
するんだ

と信じて❤️





大丈夫


人生は最後、


トントンになるように
できてるんだからウインク





ただ1つ


気をつけとかなきゃ
いけないことがある


それはね


今がプラスの時のこと上差し


今がプラスなら


トントンになるために、
このあとマイナスなことが
起こるかもしれない・・・


それが分かってたらさ


今プラスだからって
決して驕ることなく


来たるべきマイナスに
備えておけばいいよね


マイナスをも凌駕するほど
己を磨いておく


マイナスを最小限に
抑えるべく
防護策をとっておく


なんでもいい


やってくるマイナスへの
準備を


これもまた
全力に全力でしておく・・・


そうすれば


今度のマイナスは
前よりもラクに
乗り越えられるでしょ!?


で、そのあとにはまた


プラスがやってくるんだしね爆笑





そんなこんなで


私は
「人生トントン説」を
推奨します❤️





だからこそ私も


そしてあなたも


マイナスな出来事を
「プラスにジャンプアップ
するための助走路だ」
と信じて


今は目の前のことに
全力に全力をぶつけて
いっとこうよおねがい


応援してます❤️


コチラではこれから、
マイナスをプラスに捉えるための方法
をドンドン配信していきます♪
  ⬇ ⬇ ⬇
友だち追加


ポチッてくれたあなたに
心から感謝✨



ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️