今、

あなたにもっとも

影響を与えてるのは



一体誰の言葉??






憧れのあの人の言葉?


それとも
尊敬する両親の言葉!?


あるいは
大切なパートナーの言葉かな??





もちろん、


それらもあなたにとっては
影響を与えるものであることに
間違いはない


だけどね


それらはあくまで
あなたの意識レベルでの
こと・・・上差し


脳レベルで考えた時


あなたにもっとも影響を
与えてるのは
自分自身の言葉


そう


あなたの脳は


あなた自身の言葉に


最大の影響を
受けてるんだ





そりゃそうだよね


物心ついた頃から
あなたの話す言葉のすべてを
思い浮かべる言葉のすべてを
書いた言葉のすべてを


見聞きしてきてるんだもん


他の誰の言葉も
自分の言葉以上にたくさん
見聞きすることなんて不可能


だからあなたの脳は
あなたの意思に関係なく


あなた自身の言葉を
もっとも信頼するんだね





その前提に立った時


あなたが普段使う言葉が
いかに重要であるかが
見えてくるよね


「毎日つまんない」
「ツラくて仕方ない」
「自分なんかどうせ」


そんなマイナス言葉ばかりを
あなたが使ってたなら


あなたの脳は
それらすべてを見聞きしている


すると脳には
言葉を現実化しようとする
習性があるから


あなたの脳は
あなたに言われたとおり


あなたに
つまらない毎日をもたらし


ツラい日々をもたらし


自信の持てない自分を
もたらそうとするんだ


あなたの意思に
関係なく、


ね・・・アセアセ





さらに脳は
主語を理解できない


すなわち


あなたが発する言葉が
誰に向けられたものなのかを
認識できないから


それが例え
他人に向けられた
マイナス言葉であったとしても


あなたの脳は
「自分が言われた」と
勘違いするガーン


そしてやはりそれらもまた
現実化しようとして
しまうんだね・・・


言葉のチカラとは


何とも絶大なるものだね・・・





さぁ!


だからこそ!!


「ほめる生き方」の出番
なんだ❤️





人、モノ、出来事


あらゆることの
いいところを探し


それを言葉にする・・・


すると


それらプラス言葉の
すべてを


あなたの脳は
現実化しようとする


それが例え


自分以外の誰か、何かに
向けられた言葉で
あったとしてもねウインク





「毎日楽しいなぁ♪」
って言ってれば
楽しい毎日を


「やりがいある日々だ」
って言ってれば
やりがいのある日々を


「私ならできる!」
って言ってれば
できる私を


さらには
自分以外のあの人に向けた
「ステキ」であっても


言ってたなら
ステキな自分を


脳はあなたに
もたらしてくれるんだ❤️


想像してみておねがい


そうなったら


人生、
どんなに楽しいだろう
❤️❤️❤️





今、
あなたにもっとも
影響を与えてるのは


あなた自身の言葉✨


あなたも
「ほめる生き方」で
使う言葉をプラスに変えて


ココから先の
あなたの人生を


さらに楽しく
してみない??





「ほめる生き方」を
もっと知りたいって
思ったあなたには


コチラがオススメ❤️

  ⬇ ⬇ ⬇

友だち追加



これからココで
「ほめる生き方」の
具体的な実践方法など、
ドンドン発信していきます爆笑




ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように❤️