「私はこんなにやってるのに

とか



「私はこんなにガンバってるのに

とか



「のに」

あなたの口ぐせに

なってないかな??







「夫はなにもしてくれない」

とか



「なかなかうまくいかない」

とか



「のに」のあとには高確率で

ちょっとした不満の言葉

が続くでしょ!?



それほど大きな

不満でもない



ホント、



ちょっとしたもの・・・






それが証拠に、



この不満を理由に

「もう離婚しよう」とか

「もう何もしない」とか



そんなトコまでは

いたらないから・・・



なのでつまり



「のに」はあなたを



ちょっとだけ

アンラッキーな気分

へといざなうんだねアセアセ






この「ちょっとだけ」というのが
実は案外やっかいでね


「ちょっとだけ」だから


「直ちになんとかしよう」
とまではなかなか思わなかったり
する・・・


そのため


このちょっとした
アンラッキーな気分は
解消されないまま


あなたの心の中に
とどまることになるんだね・・・





とはいえ


やはり
「ちょっとだけ」だから


そのアンラッキーで
すぐにあなたがドーンと
沈むこともなく、


他のことをやってるうちに
その不満のことは
すぐに心のすみっコに
追いやられて


しばらくは
思い出さなかったり
になる・・・






「それくらいなら
まぁいっか」
って思う???


イヤイヤ、


小さな努力も
積み重ねればあなたを
大きく成長させてくれる
けれど


ちょっとした
アンラッキーな気分も


積み重ねれば
いつしか必ず大きくふくらむ


そして
あなたの心をドーーーン!と
谷底に突き落としてしまい
かねないんだ・・・





ミスは早いうちに正せば
ちょっとした修正で
済むように


ちょっとしたアンラッキーも


早いうちに解消しておけば
大事にいたらずに済む


なのでもしあなたが
「のに」をクチにして
しまったなら


放っておかずに
「のに」をこの言葉に
置き換えよう上差し


「からこそ」





「私はこんなにやってるのに

「私はこんなにガンバってるのに

をね



「私がこんなにやってる

からこそ

「私がこんなにガンバってる

からこそ



に、言い換えるんだ



ソッコーでねウインク






「のに」のあとには

ネガティブな言葉が

続きやすいけど、



「からこそ」のあとには

ポジティブな言葉が

続きやすいモンでしょ!?



脳もそのことは

よく分かってるから



「からこそ」と

クチにした途端、



あなたの脳は直ちに

「からこそ」のポジティブな理由

を探しはじめてくれる



自動的にね・・・






そしてあなたに



「私がこんなにやってるからこそ

夫も仕事をガンバってくれてる」



「私がこんなにガンバってるからこそ

今この位置にいられる」



みたいな感じで



ちょっとだけ

アンラッキーな気分を



ちょっとだけ

ラッキーな気分

に変えてくれる❤️






この
「ちょっとだけラッキーな気分」
もね


積み重ねれば必ず
大きなラッキーになるよ❤️❤️❤️


そしてその大きなラッキーは


あなたの心を癒やしてくれたり


うまくすれば、
あなたの自己肯定感さえも
あげてくれるかもしれない爆笑





そんなこんなで


「のに」が出たら
ソッコーで「からこそ」
に言い換える


あなたも
意識してみない???


忘れないでね


「のに」はあなたを



ちょっとだけ

アンラッキーな気分

にしちゃうよパー







ではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように♡