あなたは最近「家族の目」

見つめてる??






今さら照れくさくて
パートナーの目を
見つめられなかったり


テレビや作業に夢中になって
一生懸命話してるお子さんの話を
あさってのほうを向いたまま
聞いてたり・・・


なんてこと、ないかな!?


そうなっちゃう気持ち、
私にも分からないワケじゃないタラー


私自身、
そんなこと
頻繁にあったしね・・・アセアセ


だけどね


今は違うよおねがい


今は私、
照れくさくても
何かしてたとしても


妻の目も息子の目も
しっかり見つめてるおねがい


そのほうが
家族の愛が深まるのを
私は知ってるから❤️





このブログでも
時々出てきてるけどね


「オキシトシン」っていう
ホルモンがあるんだ上差し


このオキシトシン、


俗に
「幸せホルモン」とか
「愛情ホルモン」とか
言われたりするんだけど


その名のとおり


分泌されると
目の前の相手を信頼できたり
愛着を感じられたりする
って言われてる





そう考えるとさ


オキシトシンって
愛ある家族を作ってくうえで
とっても大切なホルモンだって
言えるよねウインク


だからバンバン
出していきたいトコなんだけど


「じゃあどうしたら
出てくるの!?」
って言ったら


見つめ合うこと❤️


これなんだねウインク





見つめ合うだけで


「オキシトシン」は
ドパドパ出てくるんだ❤️


もちろん
スキンシップなんかでも
分泌されるんだけど


見つめ合うだけで十分💕


しかもね


オキシトシンには
相互作用があるから


見つめ合うことによって
相手も自分も


互いの脳内で
たくさん分泌される❤️❤️





あなたの脳内にも
パートナーの脳内にも
お子さんの脳内にも


見つめ合う
みんなの脳内に同時に


幸せホルモンが
あふれだすんだ💕


ドッパァーーーッて❤️❤️❤️





あなたもその状況、


想像してみておねがい


幸せホルモンが
あふれ


夫婦が互いに
親子が互いに


信頼し合い、
愛し合えてるその状況❤️


なんてステキなんだろう


なんて幸せなんだろう
❤️❤️❤️





ちょっと勇気を出して


ちょっと手をとめて


パートナーの目を
お子さんの目を
見つめるだけで


それが叶うんだよ!?


なら!!


やらない手は
ないよね❤️





あなたはどう!?


最近「家族の目」
見つめてる??


もしあなたが
見つめられてないのなら


この記事を読んでくださった
今日がチャンスだよ爆笑


ぜひ今日


意識して
しっかり目を見つめてあげて❤️


大切な家族のために


そして


あなた自身のために❤️


ネ゙ウインク






ではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように♡