あなたは

「本番に弱い」ってこと

ないかな??



練習ではバッチリなのに

いざ本番になると



「緊張で普段の実力の半分も

発揮できなかった…」

みたいなの・・・






私は見事にこのタイプ



ていうか、



自分に自信のない人にとっては

コレって結構あるある

なんじゃないかと思う・・・



じゃあ

本番でキチンと実力を

発揮できるように



あなたならどうする??






そう尋ねられたら



リラックスしようと

いろいろ手を尽くす

って人



結構いるんじゃない!?



だけどね



本番に弱いあなたが

本番に強くなるのに必要なのは



リラックスじゃないよ!!



必要なのはね



「興奮」なんだ!!



「興奮」こそが

本番に弱いあなたを

変えてくれるキーワード

なんだよ❤️






実はね


アメリカで
こんな研究結果が
発表されてるんだ


人は不安から
リラックスした時よりも


不安から
興奮状態に移った時のほうが
いいパフォーマンスをする


というもの上差し


「興奮」こそが


本番での成功を
あなたにもたらして
くれるんだね❤️





そうはいっても


「緊張で押しつぶされそうな時に
そうそう興奮なんてできないよ!」


あなたもそう
言いたくなるんじゃない!?


安心してウインク


いい方法がある


しかも超カンタン♪


「私今、興奮してる」
って言えばいい♪


これだけ!


マジでカンタンでしょ!?





人は
「興奮してる」って
クチにした瞬間、


脳に
「今、私は
興奮してる状態なんだ」
という指令が送られて


今目の前にある
出来事に対する捉え方
が変わる


そして捉え方が変われば


当然のごとく、
あなたの反応も変わる


つまり
あなたの本番での
パフォーマンスは


うなぎのぼり⤴⤴⤴
っことになっちゃうワケだ爆笑





心理学的には
「プライミング効果」って
いうのも働くよ♪


プライミング効果って
いうのはね


あらかじめ受けた
刺激によって


無意識に行動が
影響されること


例えば


おいしそうな
カレーの香りをかいでる
うちに


カレーを食べたくなって
しまうってヤツ上差し


昔よくやった
10回クイズなんかも
これだねウインク





そのプライミング効果
が働くから


あらかじめ
「私、興奮してる」
って言ったあなたは


無意識に
興奮状態になろうとする


そして興奮状態になれば
パフォーマンスが上がるのは
すでに研究済み


サイコーじゃない!?





そんなこんなで


本番に弱いあなたに
必要なのは
リラックスじゃない!


「興奮」なんだ!!





「私今、興奮してる」


この言葉を駆使して


あなたも本番に
強くなろう❤️




ではではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように♡