あなたが今、



日々の中で

もっとも話してる相手は

誰❔❔



あなたは一体誰と

1番会話を交わして

いるかな!?






パートナー?






お子さん!?






それとも、

お友だちかな??






イヤイヤ、

もう一度よ〜〜〜く

考えてみてパー



もっとたくさん

話してる人、



いるでしょ!?



そうそう、

あの人だよ!



「あなた自身」






朝起きた時からすぐに



「今朝は寒いな〜」

「布団から出たくないなぁ」

「けどそろそろ起きなきゃ」

「あと5分だけ…」

「しょーがない、起きるか」



みたいな感じで、

頭の中で自分自身と

会話するでしょ!?



誰だって

1000%間違いなく



自分自身と1番

会話するハズ



諸説あるけれど、

1日に約6万回以上

自分と会話する

って言われてたりするから・・・







じゃあココでちょっと

想像してみて上差し



1日6万回の

自分との会話



そのほとんどすべてが



「またやらかしちゃった」

「私ってなんでこう

ダメなんだろう…」

「もうイヤ!

何やってもうまくいかない…」



こんな感じで

マイナスな言葉ばっかり

だったら・・・



果たしてあなたは

日々を楽しく過ごせるかなぁ??



・・・・・



まず間違いなく!



ムリ!!



・・・だよねえーん



たぶん

だいぶツラい毎日を

送ることになるだろうね・・・






言葉のチカラは絶大!!


最近の脳科学の研究でも


日常使う言葉によって
人の脳はビックリするくらい
変化している


っていうのが
分かってきてるくらい


私たちの人生は
使う言葉によって
形作られているんだねびっくり


それほど
巨大な影響力をもつ
言葉・・・


自分にマイナスの言葉ばっか
かけちゃって


1日6万回も
マイナスの影響力を
浴び続けたなら


そりゃあもう


悲しい結末を迎えるしか
ないのは


火を見るより明らかだ





じゃあもう


あなたがすべきことは
分かってるでしょ!?


ウン!そうだね!


プラスの言葉を
使うこと


だよねウインク





「またやらかしちゃったけど、

私はこんなもんじゃない!」


「私ならやれる!」


「今回はやらかしたけど、

次は必ずやり遂げる!」



そんなふうに

プラスの言葉を自分に

投げかけてやる・・・






これまで

自分にマイナス言葉ばっか

浴びせてきたあなたが



イキナリ

1日6万回すべての

自分との会話を



プラスの言葉に変えることは

厳しいかもしれない・・・



だけどね



半分の3万回でも

プラスの言葉にすることが

できたなら



言葉のチカラによって



あなたが前向きになれる

確率は50%も上がる!!



1日の半分は



ワクワクしたり

ドキドキしたり

やる気マンマンに

なったりしながら


過ごすことが

できるんだ



それだけでも

素晴らしいことじゃない!?



素敵なことじゃない❔❔






あなたが今


日々の中でもっとも
会話してるのは
「あなた自身」


そして
言葉のチカラは絶大!


ならば!


まずは半分をめざして、


自分にかける言葉を
プラスに変えていかない❔❔


そしたらさ


それだけで
あなたの毎日は


だいぶ前向きに
変わるバスだよおねがい






ではまた明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように♡