女性のあなたに質問!



こんな経験はないかな??



「旦那さんが

結婚記念日を忘れてて怒った」

とか


「パートナーが

2人がつき合いはじめた記念日を

まったく覚えてなくて

ケンカになった」

とか…






ここではじめに
言っとくね☝️


今日は私の
「大がかりな言い訳」の回

でーーす🤣



さてさて



まずは

女性のあなたにお願いです🙇



(画像はお借りしました)


(画像はお借りしました)


(画像はお借りしました)




男性が

記念日を忘れてても


どうか!


どうか!!


怒らないであげて

ください🙇






女性のあなたは
記念日をちゃんと覚えてるのに、
男性は記念日を忘れてしまう


これは仕方のないことなのです


これは決して
あなたのパートナーのせいじゃない


これはね


脳の違いのせいなのです!!





記憶には

新しいことが入ると
すぐに抜けていく
「短期記憶」

いつまでも残り続ける
「長期記憶」がある

っていうよね


で、


「長期記憶」として保存されるのは
「感情がともなった出来事」


ようするに


「嬉しい」「悲しい」
「楽しい」「悔しい」
などと感じた出来事ほど
記憶に残りやすいってワケ☝️


でね


女性のほうがこの
「感情がともなう出来事」を
記憶するのが得意
なんだよね〜


なんでかっていうと


そこに
女性ホルモンが大きく関わってる
から


エストロゲンという女性ホルモンが
感情をともなう出来事の記憶に
大きく関わってるんだよね


だから!!


女性であるあなたは
「記念日」という喜びの日を
忘れないのに、
パートナーは忘れてる

という現象が起こるんだね


と、いうことは!


そう!!


決して男性が
「記念日」を軽んじてるワケ
じゃない!!


「脳のせい」なのです!!


もともとの「脳の違い」のせいで
そんな悲劇が起こってるダケ
なのです!!


男性だってちゃんと
「記念日」を大切に思ってるから


だからどうか


どうか!!

お願いします!!


男性が「記念日」を忘れても


女性のあなたは
怒らないであげてくださいえーん


(画像はお借りしました)


「アッ!これは
脳の違いのせいなんだな」


許してあげて🙇


忘れた男性のほうは
十分に


十分すぎるほどに!


反省してるからえーん


そしてちゃんと
「記念日」を大切に思ってるから


どうか


許してあげてください🙇


(画像はお借りしました)


…と


結婚2年目の記念日を忘れたのを

昨晩妻から久しぶりに
イジられたんで

ここで言い訳させて
もらっちゃいました


ホント、
ただの大がかりな
言い訳だよね〜🤣


忘れないように、
ちゃんとスケジュール帳とかに
メモっとけって話だもん


単なる私の言い訳に
最後までおつきあいくださった
あなた


大変申し訳ありませんでした🙇


そして最後に
愛する妻へ


もう二度と
結婚記念日を忘れたりはしません!


なのでどうか


いい加減、
許してくださぁいえーん


(画像はお借りしました)



ではでは
また明日♪


あなたの今日が
あなた史上最高に笑える1日で
ありますように☆