「ありえない」



(画像はお借りしました)


そんな言葉がクチをついて

出てきちゃう時って



大概は


周りや自分が

起こしてしまったミスなどに

イライラしてたりモヤモヤしてたり

する時ですよね






そんな時
「笑って許せる人」になれたら

生きるのがずいぶんラクになるって
あなたも思いませんか??



実は


そこであなたを

「笑って許せる人」にしてくれる

魔法の言葉があるんです♪



それがコレ



「そんなこともあるかもね」






「ありえない」事態が起こった時に
この言葉をクチにする習慣が
身につくと

あなたもいつの間にか
「笑って許せる人」に変身です♪







「ありえない」って
言っちゃう時


人は起こったことを

自分の中の「正しさ」

照らし合わせて



「これは違うんじゃない!?」

と判断しているもの






だけどさ



世の中に

「絶対的に正しいものなんて

存在しない」

っていうのはよく言われること



自分が「正しい」と

思ってることも


他の人からみたら

「それ変じゃない!?」

なんてことはもう

そこら中にあふれている






ようするに

あなたが「ありえない」

思うことも


周りからみれば

「ありうることかもしれない」

ってことです☝️



そんなあいまいなものに

振り回されて

イライラしたりモヤモヤしたり

するなんて


なんかもったいないって

思いません!?



そもそも

ホントにありえないのかすら

分からないものに

人生の貴重な時間を使っちゃうなんて


それこそムダ!

もったいない!


って、私なら思いますウインク






そんなもったいないことを

するくらいなら


もう

「そんなこともあるかもね」

って言っちゃいませんか?






「ありえない」と

思ってたかもしれないけど

実際目の前にこうして

起こってるんだから


「そんなこともあるかもね」

って受け入れてしまいませんか?



「ありえない」にこだわって

イライラモヤモヤし続けるより


そのほうがよっぽど

前向きだし、建設的だし、効率的



あわよくば

「そんなこともあるかもね」

と受け入れることで


あなた自身の幅も

広がるかもしれない爆笑



そして何より



そのほうがよっぽど

笑っていられますよね爆笑





「ありえない」を

「そんなこともあるかもね」

に変えてたら


そんなふうに

気持ちをスパーン!と

切りかえられるんですね



だからまるで魔法みたいに


あなたも

笑って許せる人になる

ってワケですウインク






ということで



「ありえない」と思うことが

起こったら


「そんなこともあるかもね」



あなたも口グセにしてみませんか?



さっそく今から


ネ♪





ではまた明日♪


あなたの今日が

あなた史上最高に笑える一日で

ありますように☆