笑顔爆笑





笑顔爆笑爆笑





笑顔爆笑爆笑爆笑


(画像はお借りしました)



どうですか!?


写真でさえ、
笑顔を見てると思わず
あなたも頬がゆるみませんか??


笑顔って不思議なもの


例え最初は一人でも

誰かの笑顔は確実に!!
そばにいる人の笑顔を引き出して
その場を明るくしてくれます♪





だから私は
今日も笑います♪♪♪

一人の笑顔が
やがてはみんなの笑顔に
つながると

私は知ってますから♡







今日はホントは
別のテーマで書くつもり
だったんですてへぺろ


だけど急に笑顔について
書きたくなったのは
この月を見たから





「なんのコッチャ!?」
と思われましたか??🤣


この月を見たのは
午前3時半過ぎ


写真がヘッタクソなんで
分かりにくいですが、
空はまだ真っ暗


が!!!


月の周りだけは
明るくなってるんですね



(ホント写真ヘタだな〜😅)


月のあかりって
おひさまみたいに明るくない


その光は
例えるならロウソクのように
頼りない、ボンヤリとした光





だけど

月のあかりは確実に!!
周囲を明るくしてくれる


おひさまのように
一気に全体を照らすことは
できないけれど

少なくとも!

その周りだけは
明るくしてくれるのです


その様子を見ていると

私はふいに
「笑顔みたいだな」
って思ったんです





誰か一人の笑顔


その笑顔は

生きにくい世の中では
月のあかりのように

とても小さな、頼りない笑顔かも
しれない


だけど!!


小さくとも
頼りなくとも

その一人の笑顔は確実に!

となりにいる誰かの心を
明るく照らし、
笑顔を引き出してくれます


そんなことを思い浮かべて
私は月のあかりを
「笑顔みたいだな」って
思ったんですね


が!!

月と笑顔には
決定的に違うところがあります!!


それは
月は永遠に一つだけど
笑顔は増やすことができる
ってところ





例え最初は月のように一人でも
その笑顔はとなりの人の
笑顔を引き出します


そうして引き出された笑顔は
またそのとなりにいる誰かの
笑顔を引き出す…


それがドンドン広がれば

やがてはみんなが笑顔になる!
全体を明るく照らす!!


そんなのって
なんだかワクワクしてきませんか??爆笑





だから私は
今日も笑います♪♪♪


私一人の笑顔は
月のあかりのように
小さく頼りない笑顔だけど

私が笑ってれば
家族が笑ってくれる
仲間が笑ってくれる


そしてその家族の、仲間の笑顔が
また別の誰かを笑顔に
してくれる


そんな風に

一人の笑顔が、
やがてはみんなの笑顔につながると
私は知っています


だから…

だから私は

今日も
笑うんです
♪♪♪







ではまた明日♪

あなたの今日が
笑える一日でありますように☆