航海774日目



 


あなたは自分のことを

どう思っていますか!?









成功する人っていうのは

みーんな

自分に自信を持っている


つまり


セルフイメージが高い!




ということを

昨晩教わりました





では、

私のセルフイメージは?

というと…





あらためまして

自己紹介させていただきます





どーも!


伸びシロしかない男

です(笑)










昨晩

セルフイメージについて

書き出す機会がありました










自分で自分のことを
どう思っているかを
書き出したワケです




で、そこで教わったのが

セルフイメージの高い人は
こういう時、
自分のプラス面から
書くそうなんです





自分に自信のない人ほど

先にマイナス面を書いて


あとからプラス面を

書いてしまうみたい





じゃあ

私はどうだったかと

言いますと…






(画像はお借りしました)




な、なんと!




私…




マイナス面しか
書いてない!!




そんな自分にもう一度、





(画像はお借りしました)





ほめ達!になって
物事をプラスにとらえるように
なれたと思っていました




だから自分のことも
プラスにとらえられると
思っていました




しかし私は

マイナスを書いたあと
プラスを書くどころか、

マイナスしか
書いてない

という衝撃の結果
だったんです!




こんな時、
以前の私ならきっと
「ほめ達!なのに…」と
自分を攻めたでしょう




が!




今は違います!




まずこの結果を見て
思わず笑っちゃいました




長年培ってきた劣等感は
まだまだ私の中に
根をはってるんだなぁって思うと、

みょーに笑えてきたんです




で、ここからが
ほめ達!の本領発揮!




次にこう思いました




「この結果、使える!」

って




この結果は
今後必ずどこかで
話のネタにできますもん




実際、
今こうしてブログのネタに
なってますしね(笑)




そんなことを思いながら
ひとしきりニヤついたあと、

最後にこう思ったんです




自分、
伸びシロしかないやん!




今がマイナスだけって状況なら
今が底




よーするに
あとは上に向かうしかない
ってことですもんね




ここから私は
ブラスに向かうしかない




つまり

伸びシロしかない!

ってことなんです♪




ラッキ〜♪♪♪




そんな風に
この出来事を
プラスに変換することが
できた私




さすがほめ達!だなって
自分で自分を
ほめてやりたくなったのでした(笑)










あなたは自分のことを

どう思っていますか!?





もし私みたいに

セルフイメージがマイナス

だったとしたら


あなたはラッキーです♪





あなたには

伸びシロがいっぱいなんですから♪









あらためまして…



 


どーも!


伸びシロしかない

男です








アッ!
間違えた!(笑)




あらためまして…





どーも!


伸びシロしかない

男です!










さぁ!

上に向かって
伸びていきますよーっ!!








では、良い旅を!!