航海611日目





昨日


深夜のこと…





突然の息子の言葉に

夫婦そろって大爆笑♪





おかげで1日の疲れも

吹き飛ぶとともに


再びやる気にさせられた

私です…









昨夜も業務終了後に

居残り残業の私





帰宅した時には

午後11時をまわっていました





寝室をのぞくと

この日も息子は

コイツを抱いて就寝中





(写真はお借りしました)




その姿に思わずニヤリ
としながら
少しくつろいだ後、

お風呂場へ…




服を脱ごうとしていると


息子がトイレに

起きてきました





私が

「えいくんただいま!」

と声をかけますが


少し寝ぼけているのか、

息子は無言のままトイレへ…





で、


私がシャツを脱いだ頃

トイレから出てきた息子





眠そうな目で

私に気づいた瞬間、


衝撃の一言を放ったんです





「なんだそのお腹はぁっ!」





息子は

私のやや膨らんだお腹を見て

そう叫んだのでした





付き添っていた妻が

思わず大爆笑!





私も突然のことに

驚きながらも

思わず爆笑してしまいました(笑)





しばらく笑っていると


息子が

「さわらせて~」

と言ってお腹にふれてきます





そのくすぐったさに

「やめろ~」

と笑っていた私





しかし


次の一言に

その笑いをさえぎられてしまいます





「お父さん、

お腹細くする薬飲んだらいいよ」





なんと、


息子は私に

テレビで見たこの薬





(写真はお借りしました)





これを勧めてきたんですね





妻はまだ笑っていますが、


私は思わず真顔に…





「そう言えば最近、

腹筋サボッちゃってたなぁ」


と思ったからです





少し前に

ダイエットしようと思って

お菓子断ちと腹筋を

始めました





しかし


しばらく続けて

体重が3キロ落ちたところで


油断して

サボり始めていたんです





「薬飲んだら」


という息子の言葉が

私の体を心配してくれているように

感じられて


ふいにダイエットを

サボッていることが

申し訳なく思えたのでした





「飲んでね!」

と念を押しながら

寝室に戻る息子に


「ありがとう、おやすみ」

と答えながら


「もう一回やるかぁ!」

と思った私





そこからリビングに戻り、


腹筋をしてから

お風呂に入ったのでした…





息子よ


お父さん、

もう一度ガンバるよ!









それにしても





「なんだそのお腹はぁっ!」

には笑えたなぁ





寝ぼけていたのに

そんな言葉が出る息子のセンス





そこは見習いたいものです(笑)





まぁそれだけ

ヤバいお腹だったのかも

しれませんが…(汗)









では、良い旅を!!