航海577日目




今朝は温度計が1度




昨日のお昼くらいまでは
割りとポカポカしてたのに

また急に真冬に戻った
感じです




こんな日に
私がいつも
心がけていること…




それは

ビシッと立つこと




背筋をピンと伸ばして
胸を張ることを
意識してるんです…









私は何でも
形から入るタイプ




例えば魚釣り…




趣味とはいえ、

プロッぽく
上から下まで

そして
釣竿から小物まで

すべて同一メーカーで統一




その様子だけ見ると
いかにも「上手い人」
ってスタイル




実際のところ

腕はあくまで趣味の範疇
なんですが、

そうやって形を
ビシッと決めると

気持ちが引き締まって
頭の中が戦闘モードに
なってくれるんですね




そんな私にとって
姿勢はとっても重要




寒いからといって
背中を丸めていると
何だか気持ちまで
ダラ~ンとしてきちゃいます




そうすると
行動までダラダラ
めんどくさそうになっちゃうという…




ですから

こんな寒い日こそ
意識して顔を上げて

ビシッと立つ




そうすると

気持ちもビシッとして
ハツラツと動けるんです




で、

心の中で

「こんな日でもビシッとしてる
自分って
何てカッコいいんだぁ」

とニヤニヤしちゃったり(笑)




若干うぬぼれちゃいますが、

ともあれ

姿勢ってとっても大事な
気がします




形や姿勢を整えると
気持ちも整えられる




気持ちが整うから
物事にも集中して取り組める




だから成果もあがる




釣りでも仕事でも
そう感じます




だから私は今朝も
ビシッと立つんです




姿勢を整えて

寒い日ですが
いい一日にできるように♪








「ビシッと立つ」




皆さんも今日一日
意識してみませんか!?









では、良い旅を!!