航海574日目




ここ数日、

昨日締切だった仕事に終われ
四苦八苦する日々を
送っていました




ですから

体のほうは
少々お疲れ気味…




そんな時こそ
心がけたいこと




それは




「笑顔」








こんな時こそ
意識して「笑顔」することが

私の元気の源なんです♪








ほめ達!は
笑顔をとても大切にします




しかし

昨年の私は
心が沈みがちだったせいか

笑顔がひきつってしまうことが
多々ありました




そんな一年を乗り越えて

いえ、

むしろ乗り越えたからこそ

今年はめいっぱい
笑顔ができている
気がしています




毎朝の日課で

朝一番
鏡の前でニッコリ笑うのですが

最近は
鏡にうつる自分の笑顔が
すこぶるイイ♪(≧∇≦)




自分で言うのも
なんですが

スーッゴク幸せそ~に
笑っています♪




鏡にうつる自分の笑顔に、

「君、幸せそうでイイねぇ」

なんて口にして
さらに笑ってしまうことも
あるくらい(笑)




そんな様子を
たまに妻に見られて

「気持ちワルッ!」

と言われることも
あるんですが、

そうするとまた
「テヘへ」
なんて笑ってしまうんですね



妻は妻で

そんな風に言いながらも
微笑みが浮かんでいたり…




笑顔のちからって
スゴいものですね♪




誰かの笑顔が
周りをドンドン巻き込んで
皆の笑顔につながっていく…




そして

周りの皆の笑顔が
自分の笑顔を
より一層引き出して

自分自身が
元気に、前向きになれる




どんなエナジードリンクを
飲むよりも

笑顔することが
一番元気になれる

そんな気がします♪




そう思えば

やっぱり周りの皆にも
たくさん笑って欲しいものです




皆が笑顔でいられたら

そこには
元気があふれて

居心地のいい
前向きな空間が
生まれそうですもんね♪





だから私は
今日も思いっ切り
笑顔していきます♪




笑顔は元気の源




全力の笑顔で
一日を元気イッパイに
過ごそーーーっ!!









では、良い旅を!!