航海540日目




本日は

毎年この時期に行っている
近隣の工業高校の
交通安全教室の日です




毎年かなりの数行っているのですが
今年は軒並み中止…




これが唯一の
皆で行う交通安全教室




そのため
自然とちからも
入ります




いつもの私なら

そこで変にプレッシャーを感じて
不安でガチガチになって
しまうところ…




しかし

今年は違います





心は澄んだ泉のように
平静を保っているんですね




なぜなら

信頼できる仲間たちとともに
ちからを結集して
この日を迎えられたから







そんな仲間たちと一緒だから

自信を持って
今日を迎えられているから
なんです…








かつては

私が一人で
準備していました




今考えると
「うぬぼれてたなぁ」
と思うのですが

自分でしないと
安心できないなんて

勝手に思っていたんです




しかし
そんな私も

ほめ達!を学び

皆とちからを合わせることが
いかに大切かを知りました




そして数年前から

仲間を信じ
仲間に任せようと
し始めました




そうすると

自分では思いもよらない
アイデアが出てきたり

メモしたくなるような
名言が飛び出したり

何より

やり遂げたあとの
達成感が

何倍もふくれあがることを
実感したんです




そうして迎えた今年…




アイデアを出す段階から

そこには
笑顔があふれ

「皆でいいものを」

という前向きな空気が
充満していました




皆が皆を信頼し
協力することで

空気はあたたかくなり

自然と笑顔が
出てくる感じなんですね




そんな仲間たちと
一緒に作りあげてきたのだから

すごく自信が
持てるんです




「絶対いいものになる」
という自信が持てるから

安心して
この日を迎えられているんですね




仲間ってホントに
素晴らしい




ともに作りあげるのって
最高!




心からそう思います




さぁ!

このあと10時から
本番です!




この素敵な仲間たちとともに

精一杯やり遂げたいと
思います!




やるぞーーーっっ!!








では、良い旅を!!