航海519日目




最近

息子が嬉しい言葉を
贈ってくれます




その言葉はまさに魔法




私にたっくさんの喜びと
勇気や元気を
与えてくれます…








息子は最近よく、

「お母さん大好き」

と言います




その言葉に

私が
「じゃあお父さんは?」
と尋ねると

その答えは必ず

「お父さんは2番目」




それはちょっと
残念…




ではあるのですが、

そんな言葉とは
裏腹に

頻繁に私に
こう尋ねてくるんです




「あと何回寝たら
お父さんお休み?」

って…




それに対して
私が

「あと4回だよ」とか
「5回だよ」と答えると

息子はとっても
寂しそうな表情になるんです




しかし反面、

「あと2回だよ」とか
「あと1回だよ」と答えると

満面の笑みになるという…




息子はお父さんには
妙に照れがあるみたいで

なかなか素直には
言いません




だけど
その態度を見るだけで

どれほど私と遊べるのを
楽しみにしてくれているか

どれだけ私のことを
好きでいてくれるかが
分かります




ですから私にとって
息子の

「あと何回寝たら
お父さんお休み?」

は魔法の言葉




息子から
「愛されてるなぁ」
と実感させてくれて

元気や勇気を持たせてくれる
嬉しい言葉なんです♪




大好きな人から
望まれることほど
嬉しいことは

そうそうないですもんね




普段は
なかなかお父さんの言うことを
聞いてくれなくても

「2番目」と言われても

ちゃんとお父さんのことを
好きでいてくれると
分かるから

お父さんは
頑張れるんです




そんな魔法の言葉

「あと何回寝たら
お父さんお休み?」




これからもたくさん
言ってもらえるように

息子には目イッパイの愛情を
注いでいこうっと




えいくん
大好きだよ




次のお休みはまた
たくさん一緒に遊ぼうね♪








では、良い旅を!!