航海493日目




ここ数日
心はまるで
霧の中をさまよっている
ようでした…








この一年、
夢に向かって邁進して
きたのですが

ここに来て
苦手な上司から

夢を絶たれてしまうような
対応を受けてしまいました




それによって

目標が遠退き、
希望を失ってしまったように
感じていたのです




そんな私の心の霧も
ようやく晴れてきて

今はやっと
陽が昇り始めたように
感じています…












何があったかは
詳しく書けませんが

数日前、

上司から突然
夢への扉に
鍵をかけられてしまいました








失意のどん底に
突き落とされたような状態…




そんな中でも

ほめ達!として
この出来事に
何とか価値を見つけようと

「これは一体何のチャンスだ!?」
と自分に問いかけ続けて
いました




しかし

そう簡単に
心に折り合いが付かず

ここ数日は
下ばかり見て

隠されたチャンス、
霧を抜け出る出口を
見つけられずにいました




そんな私が

ここに来てようやく
顔を上げられたんですね




何かキッカケがあった
わけではありません




時間をかけて
少しずつ少しずつ
顔が上がってきた
感じ…




そうして

心が落ち着いてきて
今はこんな風に
思えています




「夢が奪われたワケじゃない


扉は今もそこにあるけれど
ただそこに鍵が
かかっただけ


ならば鍵を開ける
努力をすればいい


この鍵を開けるための努力を
惜しまなければ

きっと簡単に進むよりも
扉が開いた時の
喜びや感動は
何倍も大きくなる


そして何より

そんな自分のほうが
何倍も何倍も
大きく成長できるはず!


そう思えば

この出来事は自分に対して

『今で満足するな
もっと上を目指せ!』

と教えてくれているのかも
しれない


ならばもっと努力してやろう
鍵を開けてやろう


もっと高みを目指して!」




数日かけて
何とかこの出来事の中の
チャンスを
見つけることができたのです




そうして

心の中に
陽が昇ってきたのでした…




今朝はいつもよりも
早起きして
学ぶことができました




その気合いの入りかたは
これまでよりももっと
充実しているような
気がしています




気のせいかも
しれないですけどね(笑)




何にせよ、

夢に向かって
新しい一歩を踏み出した

そう感じています




鍵を開いた時の
自分を楽しみに

今日を努力していきますよ!




いやぁ

久しぶりに気持ちのいい
朝を迎えました(笑)








では、良い旅を!!