週末に生徒さんのイベントがあり

発表会ほど参加人数は多くなかったけれど、疲れた😖


帰り道、どうしても甘いものが食べたくなりデニーズで
デビルズブラウニーサンデーを。
チョコアイスにチョコプリン、ブラウニーなどこれでもかってくらいのチョコレート😲


普段はほとんどデザートは頼まないようにしているので、運ばれてきた時はその大きさに思わず目が点になっちゃったけど、ペロリと食べちゃいました😅



そしてこちらも10日ほど前、ロイホで食後にホットファジーサンデーを。

ビターチョコをかけていただきました


う~~ん大満足っ⭕️



3週間ほど前、

自分のお医者さん2つかけ持ちして、2つ目の会計待ちの時に


母親の介護事業所から電話があり、


母の左腹に湿疹ができているので、お医者さんに連れて行ったほうが…と😱

まさか帯状疱疹??

確か母が50代の頃に一度なったはず、、


翌日は母を認知症の薬をもらいに2ヶ月に1度通っている病院の予約が、、、

しかも土曜日だし午前中しか診察してないし

だけど何とか間に合って皮膚科で診てもらったらやっぱり帯状疱疹だった⤵️


先生に診せているのを見たら、腹部よりも

後側の背中の方が盛大に広がっていた。。


本人は痛くも痒くもない、と言ってるし。。。

先生曰く、「一度罹患しているので今回は軽いのかもしれませんね」と。

7日間飲みきりの錠剤と塗り薬を貰う。


そしてその1週間はまた昼間から寝てることが多くて、、


ケアマネさんが

「多分飲み薬のせいでしょう」と。


確かにその通りで7日間薬を飲みきったら、母は復活した。。


こういう疲れってしばらくたってからドカンと出てくるもので…😖





頼んでいた更紗柄カットワーク刺繍のワイドパンツがめでたく入荷して受け取りに行ってきました。
画像はお借りしました



裾はスカラ刺繍といってフリルみたくて可愛い



だけど1つ確認し忘れていたことがあり、何と後側にも刺繍があったのだ💦
前側だけなのかと思ってた💦

まぁいいさ、着用しているときは自分からは見えないのだから😅