蒸し暑い日々😥




行きつけの百貨店の


ファイブフォックスの

プレシャスマイルドとコムサプラチナ


気づけばもう15年来通っている。



両方のお店から今月の新作案内が届くので、気になる物があったらそっちのお店に行ったり



担当のスタイリストさんが魅力的だったりするとずっと同じ方に通ったり


ちょっとお金に余裕がない時はコムサプラチナに行ったり



以前買った物もちゃんと覚えてくれているので、「これにあれを合わせたり」とアドバイスばかりしてもらっていた。



あれこれ試着している時間は楽しく1時間なんてあっという間に過ぎていった



西武池袋本店。



ヨドバシうんぬんで、



今年になりB2のスーパー、ガーデンが閉店し



店内の改装があちこちで始まり

(その前からもちょこちょこ改装していたけど)


2ヶ月前にプレシャスマイルドにお買い物に行った時に



「もしかしたら、、、」と、、、



先月末郵便が届き、やはり閉店するとのこと。



何となく漠然と思ってはいたけど、「閉店のお知らせ」と文字で見た時はとってもショックだった



コムサプラチナのほうは大丈夫なのかな、なんて思っていたけど、その数日後にお知らせが、、



フロアの半分がヨドバシになってしまうそう。。。



ぴえ~~ん💦



子供の頃から通っていた西武、



新宿も渋谷もどんどん駅が変わり



それは当たり前のことなんだけど、何だか淋しい🥺



今後はブランドを追い他の百貨店に行くか



だけど担当の外商さんの顔が浮かぶ。。。



駐車場も西武が一番便利だったんだけどな…



しかし洋服売り場は男女同じフロアになるとのこと


かなり縮小されるってことね…



化粧品は3Fになるとのこと



悩む悩む😞🌀





そんなわけで

もうバーゲンが始まっていて
驚きの60パーオフで買えた物も😲
バーゲンまで残っていてくれた💜



シルクのブラウス


今季シースルーが流行っていて迷ったけれど、寒がりの私にはどうなのかな、とあきらめた物も



そして今楽しみにしているのは

プレシャスマイルドのARTISANの更紗柄カットワーク刺繍 のパンツ🖤


9号を試着したけど、やはり大きくて7号を頼んでいるのだけど



なんと日本に残り2点しかないそう💦


無事にゲットできると良いな



とにかく刺繍が綺麗でお上品


太ももにかけて肌が見えたりもするのだけど、セミワイドなのでそこは全く下品にならない




One/Threeのフレーム

メガネ

何年か前に作った外に出るとレンズに色がつく(サングラス)

だけど度が合わなくなりずっと眠ったままだったけど、新たにレンズを変えて一番弱いプリズムにしてもらった

仕事の時はちょうど楽譜が見やすくて助かってます


ワンスリーのフレーム、オシャレでとっても気に入ってます🤓






ちょっと前に頂いたフェイラーのハンカチ





ちょっとした頂き物

シーキューブのサクッチホロッチ