先日、たまたまお休みが重なったので夫と映画を観てきました。


私のリクエストで
「帰ってきたあぶない刑事」。


(画像お借りしました)


30年位前も映画観に行ったな…

当時はまだ座席指定ではなかったので、2回続けて観たりしていたな😅


タカ&ユージも久しぶりっ


平日の昼間ってこともあり空いていました。


楽しめました💖


ラストは昔を彷彿させるアクション


ユージの(娘役?の土屋太鳳ちゃんを守りながらの)アクションシーン、
タカのバイクに乗ってのシーンはただただ感動😭


夫の「客層の年齢高めだな」とか「もう次はないだろうな」とか


そんな言葉は右から左に流して😄



そして帰り道、、、


とっても怖いというか辛い思いをしました😭


普段は映画を観に行くのは徒歩でも行くことができるユナイテッドシネマなのですが、この日はちょっとお疲れだったので車で行けるイオンシネマへ🚗


ここで映画を観るのは初めてだったけど25分ほどの距離


全く混んでいない環八を走っていると


あれれ?

なんか煙が出てるみたい、、


環八、片側2車線の井荻トンネルのもうちょっとで出口付近


ハザードランプをつけた前の前の車が車線を変え、前の車も車線を変え、、


あれ?何か落ちてる


と、車線を変え、、


えっ!??


「人だよ!!」と夫。

😱❕

目が悪いのといつもぼんやりしている私なのでなかなか状況を飲み込めず。。。



えっ!!

かなり先の方でバイクが激しく炎を🔥あげ激しく燃えている

200メートル位先だそう。


どうしたんだろう、、、、、


前の前の車の人らしき2人組が道に出て電話してる


しばらくして非常電話もしていた


そして倒れている人にも話しかけてる感じ。。。


しばらくして

進行方向から自転車の警察官が2人来て


それからしばらくして


ようやくサイレンの音が、、


実際にはもう少し早くサイレンが聞こえたけれど何しろトンネルの出口付近だし、、


それから歩いて消防士さんが1人横を通っていった

そしてようやく後ろから赤いサイレンが見えた

20分位たっていた。。


「ミラーもたたんでくださいっ!!」と


車をギリギリ端に寄せスペースをつめたらちょうど私の真横に倒れている人が😭

私が顔面蒼白になりながらちらっと見ると

時々足や手をちょっとだけ動かしている。。

白髪の老人??

しかも髪の毛長めの、、

えっ??


おばあさん??

「間違って入ってきちゃったのかな?」と夫

そんなの悲しすぎる…

でもバイクは何??

すると夫が「おじいさんだよ!!」と。


本当にギリギリのスペースを救急車や消防車、そして赤いバイクの消防士さんが通る

反対車線にもパトカーが来て警察官が柵を乗り越えて目の前を通る


ああ…


反対車線も通行止めになっちゃったんだね。。


自分達は休みだしもう家に帰るだけだけど、仕事の人や急いでいる人は大変。。。

それに私達の車はちょうど日影だけど他の車はモロ陽が当たっているよ


そんな会話をし

少しだけ冷静さを取り戻し


そういえば、、、


そのちょっと前にバイクが車線を変更しまた変更して通過していったっけ。。。


体格の良さそうな人っぽかったけど年配の方だったんだ。。。


確かに横をチラッと見ると太い擦りむけた腕が、、


救急車が来てもすぐにはストレッチャーには乗せないんですね。。


途中何度か警察の方が来て

「バイクが未だ燃えていて危険なのでもうしばらくお待ちください」


「坂道でオイルがかなりこちら側まで漏れ危険なのでもうしばらく…」


バイクはかなりの時間激しく燃えていて一度煙が出なくなったと思ったら、しばらくしてまた燃えていた。。


こぼれたオイルに白い砂のようなものをずーっと撒いていた


倒れていた人を乗せた救急車が出たのは30分後くらい


通行止めが解除されたのは40分後くらい。。。


倒れている人の200メートル先にバイクってどういうことなんだろう


車は関係なく、単独の事故のようでした。


夫いわく


バイクを運転中に意識を失ってしまい、それでバイクだけ先に進んだのか、、、と。


真相はわからないままだけど…


前の前の車の人達、立派だったな

警察官にも対応していた。

もし自分がその立場だったらパニックになり言葉も出てこないと思う

とても出来ないことだ。。


何とも言えない気持ちで帰宅する。


と、またまたショックな郵便が届いていた📬️

😭



ハーブティー頂いた
わかりやすい😂



以前頂いてお気に入りになった
メッセージティーを買いに伊勢丹へ

だけど一番のお気に入りの「ほっと一息してください」は期間限定で、もう今はないそう😢


ちょっとした頂きもの
可愛い🐇