週末、友人に誘われ


葉加瀬太郎さんのコンサートに行ってきました🎵


正確には葉加瀬太郎さん、西村由紀江さん(pf)、柏木宏樹さん(Vc)のトリオ


久しぶりのNHKホール



2階席だったけどコンパクトだったので観やすかった



だいたい国際フォーラムとかサントリーホールとか新国立劇場あたりに行くことが多かったので


ちょっと新鮮



コンサート自体はすっごく良かった☺️



久々の葉加瀬さんの音色に聴き惚れ癒されて…


ピアソラの大曲、ブエノスアイレスの春夏秋冬全曲の演奏


映像と一緒でより楽しめました🎵



私は春と冬が好きでピアノで弾いたりしたこともあるけれど


やっぱりトリオとなると規模も違うし迫力も違う


私が頻繁に葉加瀬さんのコンサートに行っていた頃は



前後ろ左右に跳び跳ねたりしながらバイオリン🎻弾いていたけど



今はじっくり聴かせる演奏にシフトしたのかな


年齢も年齢だし



アンコールで今回のCDのタイトル「Moderato」を。


癒されてとっても穏やかに気持ちでNHKホールを後にするが



帰りの公園通りが大混乱💦


スクランブル交差点も海外の観光客もいっぱいで大渋滞😓



信号が青になっても

自撮り棒を持ったまま歩かない💦



渋谷、、たまたま土曜の夜だったので、特に凄かったのだろうけど


もう2度と歩きたくなーい🤷