空気が入れ替わり急に寒くなってきました



週末信州に帰省する予定だったのに、、



1週間切ってから義母から「やっぱりお父さんがまだ不安があるようで…」と連絡が、、、



「東京の感染者が0になったら来い」って夫に言ったそう😤😤😤



ワクチンもとっくに2回すませたのに、まだそんな風に思っているのか、、と呆れてしまい

「そんなの5年もしなきゃならないよっっ」と夫に言ってしまったけど、それはちょっと言い過ぎた



もうキャットシッターさんも申し込んでしまったのに😤😤



ということでこの怒りを別の方法で発散させるには…と考えた結果




1泊でラグジュアリーなホテルに泊まってくれば良いんだ💖💖

(キャットシッターさんも今時の事情で前日までは無料でキャンセルできるのだけど🤣)



いくつか迷ったけれど

星のや東京に1泊してきました🙌🙌



東京にいながら温泉♨️



お天気悪そうなのでリクエストして(笑)車で行きました



入り口で靴を脱いだらあとはチェックアウトまでずっと裸足



お部屋の中もすべて畳なので裸足

(勿論靴下はいてます)



高層ビルが建ち並ぶ中にあって景色は期待出来ないけれど



1フロアに6部屋しかなくてフロアごとにお茶の間ラウンジがあって飲み物とお菓子が自由でした



ホテルの方のお話では、まだ緊急事態が明けたばかりなのでお客さんは少ないそう



同じフロアに滞在したお客さんは私達以外に多分1組だけ



そして夕食も朝食もインルームでした



なので他のお客さんとはほとんど顔を合わせることもなく過ごせて安心でした



みんな親切でサービスも良かった

スタッフみんな女性ばかりというのがおもしろかった



温泉も広くはないけど最上階にあって露天風呂は上が筒抜けになっていた


すぐ近くには首都高も走っている



車の走る音を聞きながら都心の空を見上げて(といっても陽は暮れていたのでグレーっぽかったけど)ちょうどいい感じに外の風も入ってきて



この1年半余りを振り返り、、、



空いた時間を狙って行ったので一人占めすることが出来ました



贅沢な時間だったな💖💖💖



後からわかったのだけど

お湯の色は黒だったそう


暗かったのでわからなかった💦



お食事以外にもいろんなサービスがありすぎてお腹いっぱーい




10月いっぱい月にちなんだイベントがたくさん

月見羊羮
15夜と13夜にちなんだ羊羮


和菓子屋


夕食
左の牛肉のバラちらし寿司がすごいボリュームでギブアップ💦💦

他にも食べれない物はみーんな夫のお腹行き🤣




朝食
銀鱈の西京焼きがメイン
1つ1つ炊き上げた星のや特製のブレンド米がおいしかった



温泉に置いてあった
塗香って初めて知った

結構な雨と風の中、傘を借りてホテルの周りを歩いてみるが15分位で断念💦
箱根駅伝のゴールもすぐ近くで、もうちょっと頑張って見てくれば良かったな


シッターさんが送ってくれたお留守番中のふータン💖
とっても良いコにしていたそう




現実は辛いことやキツイと思うことが増えてきて、年齢を重ねていくこれからもっと増えていくのかもしれない



本当なら今頃エプロンつけて頑張っていたんだ…と思うと複雑



けれど最近地震も心配だし万一の時もすぐ帰れる安心感



たまにはこういう非現実的な体験も必要ですわね