月に1度お薬を貰いに行く近所のお医者さんが大変なことになっていました💦💦



区の健診が始まったのに加え、来月1日から始まるワクチン接種の申込に来ているお年寄りたち、、、

電話が繋がらないので直接聞きに来ているお年寄り、、



受付の方総出で声を枯らせて一生懸命説明しているのに、のみこみが悪かったり耳が遠かったりでお一人に何10分って時間をかけ説明している、、、



電話にもずっと鳴りっぱなし、、、



私も普段ならすぐ終わるのに今日は行ったタイミングも悪く、ずっとそんな光景を見ることに、、😔



自分の診察の番になり、思わず先生に「大変ですね…」と同情してしまいました😢



先生も疲れた顔で「中には感情的になる方もいて…」とボヤいてました



ちゃんと「ありがとう」って言えて謙虚なお年寄りもいましたが



他人を差し置いてでも我先に、とか、やってもらって当たり前って考えの人が私の周りにもいるので、何と利己愛の人が多いのだろう、、と



いろいろ勉強になることばかり




最近はこれを実践中


ただ一人の時にやらないと人前ではできない😥





これもやってみたい






最近はママが眠る時以外はいつもここにいるね😅


キミもそろそろワクチン注射の時季だね


ママとどちらが先に打てるかな~~😌