3度目の緊急事態宣言も延長になり5月いっぱいとなった



もう気分的にはいっぱいいっぱいあせる



百貨店の上の階に行けないっていうのが辛くて辛くてあせる



顔見知りの店員さん、もう長い付き合いなので、どれだけ彼女たちに元気を貰っていたのか改めてわかった



買い物をしなくても見るだけでもどれだけの気分転換が出来ていたのかを思い知った



当初の緊急事態宣言解除予定の5月11日を過ぎ、百貨店は少しずつ緩和されていく様子で、本当に良かった



そう、母の日は新宿の某百貨店の雑貨売場のみ開いていて、そこで晴雨兼用の折り畳み傘を買った



母にはちょっと奮発して値の張る品を選んだ赤薔薇



良い生地、開け閉めのしやすさなど

やっぱり良いものは違う



あまりの惚れ込みに自分用にしちゃおうかと思ったけどやめた



母が「使わない」と言ったら私の物にしちゃおう❤️と淡い期待を抱いていたけど、「あら~素敵ね~」とのことで使うそう笑い泣き



良いのさ良いのさ



それで義母には私の母の半額ほどの傘を🤣



それでも「やっぱり良いものは違うわね~」と電話があった🤣😜






新しいシーバが可愛くて可愛くて💖

裏側にロシの写真とセリフが💖


うちのふータンはなぜかチュールよりもシーバのほうが好きみたいです


安上がりのコ😸





ヤマハの生徒さんで大学生がいて、対面授業の後友達同士でお昼を食べに行ったりしているそうで、ちょっと怖いガーン


反対に土日以外は毎日大学に行っているけど、授業のみですぐに帰宅してるって生徒さんもいる



20才そこそこの人はワクチンは来年になるって聞いたけど、私はいったいいつになるのだろう、、、



だいぶ前にAIが予想するってアプリで試してみたら5月か6月頃ってなったのに、実際はまだまだ先のよう



高齢者の母でさえ、まだ予約も始まっていない