連日の猛暑☀️☀️

39度って、、、😓


日本の夏も変わってしまった


これからどうなるのか、、



🌟最近のお気に入り🌟

🌟なつめ
裏のシールが一つ一つ違って可愛い


先月、漢方薬局で少しだけ「なつめ」を頂いた

キョトンとしていると
「このまま食べれますよ。
私はおやつに食べてます」と先生

以前薬膳サムゲタンの専門店で食べたサムゲタンのお鍋の中に入っていてあんまり美味しいものじゃなかったな、、と思い出した


が、恐る恐る食べてみたら、甘くて美味しい
このまま食べれるのが嬉しい😌💕
あっという間に食べてしまい

自分でも探してみたがどこにも売ってなくて、、

食材屋さんでも様々なドライフルーツはあっても、なつめだけはなくて、、
ナツメヤシって名前が似てる物はあったけど、全く違うものらしい


で、漢方薬屋さんへ行ってみたらありました☺️

そう、なつめは漢方だったのだ

栄養バランスに優れ夏バテ対策にも良いとのこと🌟
1日1つを目安に食べてまーす




🌟ハッカ油
マスクにバスタブに大活躍
1ふりでも意外といっぱい出るので気をつけて使ってます



🌟JーJUNさんのアルバム
「Love Covers Ⅱ」
先月発売になったので聴いてます😌
透き通る声に癒され~~


🌹内側も綺麗🌹


すっかり気に入ってしまって
後から昨年出た「Love Covers」を買う



🌟可愛いマスク発見💖
個別に包装してあるのは普通に箱入りだったけど
個別包装していないのものは
2cm位の厚さの箱に10枚ずつ包装してあるのが横に3つ入っていた
普通の小さめサイズよりも少しだけ縦が短く横が長い

薄いピンクで裏表の目印に♡があって可愛い




メガネ用のマスク
メガネが曇らないように内側にシートが

今はいろんなマスクが登場して、
3月頃マスクを競って並んで買っていた頃が懐かしい。。